SSブログ

撮りまくり☆ [*空 photo*]

今日も朝から良い天気〜


朝日が眩しいっ!!

 
朝日に染まった雲達
朝の支度が一段落する度に外に出て、パチり☆してました

* * *

そしてもう恒例となった昼休み♪

 
↑命名モクモク雲。(←そのままだって・・・)


とても薄い雲ですね
以前購入した「雲の名前」の本を見たけど分かりませんでした。オイオイ・・・(^^;)
でも空の色って、同じ時間でも方角によってちょっとずつ違うんだなぁ〜☆




明日から3日間という事で、今日は貴重な晴れ間
なので撮りまくりました〜
今日のトータルは40枚でした(賞味20分位です!) まだ少ないかな・・・!?
ホント、空の「追っかけ」状態になっている私



***************************************

前の記事に載せた「システムエラー」は治った様です。
画像がアップロード出来ました☆よく分からないけど・・・良かった〜♪
http://blog.so-net.ne.jp/carameru_maru17/2005-10-13


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 13

ぷうまま

20分で40枚!!凄いッス!!
私は本日キンモクセイで10枚撮りました・・・
でもお気に入りはたった一枚(ToT)
雲はどこをとっても絶対におんなじ物がないから、
撮ってて楽しいですよね!!
by ぷうまま (2005-10-13 22:40) 

撮りまくれてよかったですね。うらやましい。
また土日が...
by (2005-10-13 22:44) 

とっしー

*ぷうままさん*
何かホントに「追っかけ」みたいになってるんですよ(笑)でも楽しい!
キンモクセイだけで10枚も凄いですね!!
私も沢山撮った中でのお気に入りは少ないですよ(^^;)
「数打ちゃ当たる」って感じです☆

*tanaka-ma3さん*
そうなんです〜、土日の天気が悪いんですよね(T_T)
せっかくの休みで気兼ねなく写真が撮れるチャンスなのに〜。
でも、他に良い被写体はないか探してみようかな♪
by とっしー (2005-10-13 22:59) 

眩しい朝日。。綺麗だなぁ。。。朝からこんな綺麗なの見たら
その日は気分爽快ですね^^
青空もいい感じ!命名、モクモク雲nice!^^
by (2005-10-14 00:27) 

Baldhead1010

とうとう「空撮り病」に罹ってしまいましたね^^;
いいかんじですよ。
by Baldhead1010 (2005-10-14 07:39) 

tabochi

そうそう青空の色って、いろいろな方の写真見ても、モクモク雲の空色とその隣の空色があるな~っていつも思っていたのですが、これって方角によって違うんですね?!ちなみにわたしはモクモク雲の空色がより好きです。一番下のは2色ちょうど入っていて最高~(*^。^*)
by tabochi (2005-10-14 09:29) 

aloeDog

空も、とればとるほど、深いものですよ。
あたしもステキな夕日の日にゃ、42枚最大数とっては、
パソに取り込み・・・してますよ。
一気にとるけど、全部いろが、違うものね~。
by aloeDog (2005-10-14 11:16) 

HAL

そらを撮るのは楽しいよね~

太陽はどこからでも同じに見えるけど、
雲はどのくらいの地域まで同じに見えるんだろう?
by HAL (2005-10-14 15:51) 

とっしー

*rossiさん*
朝から気持ちよく晴れていると嬉しいですよね〜♪
モクモク雲ってそのままだけど(^^;) 有難うございます!

*Baldhead1010さん*
すっかり「空撮り病」です(笑)楽しいですよね♪

*tabochiさん*
方角によって青空の色って違いますよね!私も真っ青な空が大好きです☆
いつもお褒めの言葉、有難うございます(^-^)

*aloeDogさん*
ホントに深い!!短時間で撮っても空の色って変わりますよね〜☆
色んな表情を見せてくれるから楽しいのかも(^-^)

*HALさん*
楽しいです♪
確かに曇って何処の地域まで同じく見えるんでしょうね!?
同じ日本でも違いますよね、きっと!
by とっしー (2005-10-14 20:46) 

sukisukikankoku

朝日がかっこいい!!・・・・・変な表現ですが(^~^)
小さい頃みたドラマ「炎の犬」を思い出しました。
by sukisukikankoku (2005-10-14 22:48) 

とっしー

*SANWOOさん*
朝日って眩しくて撮るのが難しいです(^^;)
「炎の犬」私は観ていませんでした・・・。っていうか記憶がない!!(笑)
by とっしー (2005-10-15 22:32) 

あの遠い夏の思い出

素敵だなぁ ここは^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-21 10:39) 

とっしー

*あの遠い夏の思い出さん*
ここの空、前半は家・後半は会社でなんですよ〜☆
by とっしー (2005-11-21 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。