SSブログ

公園へお出掛け! [*お散歩 photo*]

雨が降ったりやんだりの午前中・・・
午後になり、やっと陽が射して来たので、車で近くの公園に出掛けました。
母親と散歩がてら、デジカメ撮影目的です(笑)

****************************************

到着したのは良いけど、ちょっと天気が不安定な感じです
でも、人が少なくて良い感じ!!

サッカーJ1の柏レイソルでお馴染み(!?)の「柏の葉スタジアム」近くの「柏の葉公園」です。
(※柏レイソルのホームグラウンドは「日立柏サッカー場」です。)

 
木々も徐々に紅葉し始めています!

* * *

奥の方には、小さなバラ園があります。
薔薇と言って思い出すのは「キャンディ♡キャンディ」です。その世代です(笑)


何か・・・真ん中のもの、カツラかぶってる様にも見えるかも(^^;)

 

 

 
色んな色のバラが咲いています。でももう終わりかけですね〜。

* * *

日本庭園もあります。

 
                              小さな滝もあります!

ここでは、和菓子付きでお茶も堪能出来ます。

他にもたくさん写真を撮ったので、次回Part2として記事にします☆

*柏の葉公園 HP*
http://www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/

*************************************

デジカメで色々撮る様になってから、普段から周りの景色を意識する様になりました

今までは「何か変なものを踏んではいけない・・・」
と思いながら下向き加減で歩いてましたが(笑)

こういうふうに散歩がてら、フラ〜ッと出掛けるのも良いですね♪
運動不足も解消されるし(笑)

まだ紅葉には早いので、もう少したったらまた行ってみようと思いまーす(^-^)


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

そちらも紅葉はじまってますね^^
綺麗なバラにホッとする日本庭園
こういう公園行ってみたいなぁ~~^^
散歩してると、今まで見えなかったものが見えてきますよね^^
特にカメラ持ってると^^。。。
撮影散歩もたまにはいいですよ^^
by (2005-10-15 18:11) 

HAL

秋のバラは春より小振だけど、綺麗な開花が楽しめていいですね!
by HAL (2005-10-15 19:06) 

紅葉始まってますねぇ~♪まだです、こちらは・・・
バラ綺麗に撮れましたね。種類も豊富で・・バラ大好き。・。・
お散歩撮影 車だと見れないものもみれますよね!
by (2005-10-15 20:28) 

とっしー

*rossiさん*
撮影散歩、良いものですね〜♪
この公園、駐車場料金も安いので助かります・・・(^^;)
天気のいい時にまた行こうと思います☆

*HALさん*
そうですね!バラの良い香りが漂っていましたよ〜♡

*あずき*さん*
バラって気品があって良い感じですよね!
でも終わりかけなのか、枯れかかっているものもありました。
お散歩撮影、楽しかったですo(^-^)o
by とっしー (2005-10-15 22:49) 

とっしー

*okame77777さん*
柏に近いだけで、柏在住ではありません!!(これ以上は言いません)
千葉県民なので柏市も行動範囲内なんですヨ〜☆
実家が柏だなんて・・・もしかしたら何処かで会ってるかも知れませんよね(^^;)
by とっしー (2005-10-15 23:10) 

色々な色のバラと日本庭園。
微妙なミスマッチ。いいですね。
柏の公園はちょっと遠くて行けませんが、ちょっと大きい公園にはいろんなヒミツがありそうですね。
by (2005-10-16 00:55) 

aloeDog

散歩ばんざい。
いよいよ秋ですね~。
天気がよければ、散歩したいのになぁ。
by aloeDog (2005-10-16 01:16) 

とっしー

*halさん*
微妙なミスマッチかも知れませんね。
他にもアスレチックなどもあるんですよ♪やりませんが・・・(笑)

*aloeDogさん*
散歩、楽しいですね♪得に今の季節が良いのかも!
確かに・・・天気が良い時が良いですよね〜☆
by とっしー (2005-10-16 15:28) 

あの遠い夏の思い出

綺麗なバラです^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-21 10:37) 

とっしー

*あの遠い夏の思い出さん*
バラ、季節のせいかちょっと少なかったけど・・・綺麗でした☆
by とっしー (2005-11-21 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。