SSブログ

初詣で成田山へ [*DIARY*]

1/4(水)
お正月休み最終日の今日、初詣に行って来ました
*成田山HP* http://www.naritasan.or.jp/index2.html

道が空いていたので、1時間半位で着きました

 一生懸命頭に・・・ってオイッ(笑)



一緒に行った友達、登場(笑) 
去年引いたおみくじを結んでます。

「おみくじはお持ち帰りになり、願いが叶ったのちに、
 納めにお参りされることが正しい古来の習わしです。」

と、おみくじには記されているんですよ〜。
願いが叶ったかどうかは謎だけど・・・(^^;)


そして参拝。

今日は空いている方だと思います。
色んな事をお願いしました 100円分(笑)←100円玉しかなかったんです(^^;)


交通安全などのお守りを購入し、次はおみくじ

長蛇の列が→  


そして結果は・・・



「小吉」・・・微妙〜(笑)  
ま、いっか。(^_^)



おみくじの後、外に出たら飛行機雲が



お土産屋さんが並んでます。 
ここでは何も買わず。


薄曇りと言う感じの天気で寒かったので、帰りました(笑)



* * *

帰り道も空いていたので快調な走りでした

夕方家に到着。雲が多かったです 



今日の月。  
昨日とさほど変わりなし(笑)

いよいよ明日は仕事始め・・・う〜ん、憂鬱です
気持ちを切り替えないと

*追記 1/5*
最近のso-net blogの重さに絶えかねて、抗議の行動を「参命学士さん」が起こしてくれました!
皆の為に勇気ある行動、とても素敵ですね(^-^)b
私も協力させて頂きました☆

「So-net blogが重いので改善要望書を書きます。」
「参命学士さん」の記事はコチラ→ http://blog.so-net.ne.jp/presence/2006-01-03


nice!(16)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 19

HAL

小吉って、吉より上?下?

とにかく、小さな幸せをゲットですね。
欲張っちゃだめ~ってお告げかもよ。(笑)
by HAL (2006-01-04 18:35) 

とっしー

*HALさん*
早速お越し下さいましてありがとうございます!
大吉→中吉→小吉→吉→半吉→末吉の順みたいです☆
そっか、小さな幸せ・・・何か良いですね♪欲張りはダメなんですね(笑)
by とっしー (2006-01-04 18:43) 

おみくじ・・・私は今まで、吉と小吉しかひいたことがありません^^;
大吉入ってないんじゃないの~~と思ってしまいます。。。
飛行機雲いいですね~~^^あと、夕方の空の写真好きです^^
by (2006-01-04 20:46) 

kobekko

知ってのとおり、大吉のボニピンです。
明日もちょっと大きめの神社に参拝に行くんですけど、
そこで、おみくじを引くべきか引かないべきか・・・(悩)
by kobekko (2006-01-04 23:35) 

とっしー

*rossiさん*
私も大吉はあまり記憶にないかも(笑)ホントに入っているんでしょうか〜。
成田空港に近いので、飛行機飛びまくってました(^^;)
今日は結局曇り空でしたよね〜・・・。

*ボニピンさん*
そうだ〜!大吉でしたよね〜(笑)う〜ん、悔しい(爆)
おみくじ、引かない方が良いかも〜。大吉引いたからOKですよ♪
あ、でもまた大吉だったら凄いですね〜(^-^)b
by とっしー (2006-01-04 23:55) 

あの遠い夏の思い出

小吉って吉より上ですよね?大中小吉凶ですよね?
標準ってことですかね?
成田山は数年前に行ったきり行ってないんです・・・
行ったその数ヶ月後に見事に伝説通りに
なってしまった思い出があります(笑)
とっしーさん!今回写真すごく綺麗だよ^^v
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-05 00:06) 

とっしー

*あの遠い夏の思い出さん*
私も最近知りました(^^;)小吉、吉より上みたいですね☆
成田山後の伝説ってなんですか!?気になる〜!!!!!
私、毎年行ってますよ(笑)ってことは私も伝説通りに!?
写真、褒めて頂き有難うございます♪
by とっしー (2006-01-05 00:15) 

今年はまだ初詣に行ってません。行くとしたら鎌倉八幡宮です。
千葉では青空出てたんですね。神奈川(私の自宅上空)は
青空はありませんでした。
私も5日から仕事です。
by (2006-01-05 00:51) 

Baldhead1010

私の分まで、お線香の煙、頭につけてきてくれましたか?^^
by Baldhead1010 (2006-01-05 07:40) 

mippimama

仕事始め.ご苦労様でした〜
お休みモードから、仕事モードに切り替えるのはちと大変かしら^^
>おみくじはお持ち帰りになり、願いが叶ったのちに...
知らなかった!!
今迄其のまま縛って来てました^^;
歳だけは重ねてるのにね( ̄。 ̄;)フゥ
by mippimama (2006-01-05 17:53) 

私も小吉でした!
by (2006-01-05 18:37) 

小吉なのねwぼかぁ初詣どこにいったらいいかすらわからないww
by (2006-01-06 18:29) 

sukisukikankoku

とっしーさん、明けましておめでとうございまーす!
ほんでもって、お久しぶりでーす!
またまたほんでもって、温かいコメントありがとです♡
おみくじですかー
私は去年・一昨年と「大凶」でした・・・。
今年はまだ おみくじ引いてないけど、何を引いても変わらないのは
「待ち人来たらず・・・」です(苦笑)
by sukisukikankoku (2006-01-06 23:13) 

あの遠い夏の思い出

ソネブロ重すぎです^^;
過去記事のコメント返信はしなくて良いですよぉ~^^v
では、軽いときにまたお祭りしにまいりま~す^^v
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-06 23:40) 

うらなみっこ

私は吉でした。
去年は大吉でしたが、大吉ってかえって不安になります^^;
by うらなみっこ (2006-01-06 23:56) 

以前、凶の2連発をひいたことがありますよ。あは。
そこから登りつめてやる!!なんて思いましたね(半分ウソ)。
かなり焦りましたもの。( ̄_ ̄ i)タラー
お賽銭は「二十にご縁がありますように・・・」ってことで
25円をよく使います。でもたいてい5円なんですけどね(あは、けち)。
15円や35円はよくないんですって。
by (2006-01-07 09:54) 

とっしー

*kijimu-naさん*
青空が出ていたけど、殆ど曇りみたいな感じでしたよ!
とても寒かったです〜。
仕事が始まってお正月気分は抜けましたか〜?(笑)

*Baldhead1010さん*
付けて来ましたよ〜、なんて(笑)
風向きが悪かったせいか、正面から煙を浴びてむせてしまいました(^^;)

*mippimamaさん*
初日はエンジンがかからなかったけど、
2日目はすっかり仕事モード全開でした!忙しいです(^^;)
私もおみくじの事、気がついたのは最近です(笑)

*tanaka-ma3さん*
同じですね〜♪お互い良い年になると良いですね(^-^)

*nyanさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*ふじかわさん*
私も、毎年何となく行ってるだけです(笑)
行くか行かないか、気の持ち様ですよ〜(^-^)b

*SANWOOさん*
おかえり〜!!!!!無事でホントに良かったです(笑)
「大凶」を2年連続でひいてしまったんですか!?
・・・う〜ん、大丈夫!おみくじなんてお遊びですよ〜☆
「待ち人」もきっとすぐ来るさ〜♪・・・でも凄い、SANWOOさんらしいです(笑)
今年も宜しくお願いしますね(^-^)

*あの遠い夏の思い出さん*
ホンットに重いですよねーーーっ!!(怒)
過去記事にnice!とコメント下さって有難うございます!!嬉しい〜♪
嬉しいのでちゃんとコメントしました(笑)

*うらなみさん*
そうなんですか!?大吉、あまり引いた記憶がないので分かりません(笑)
すべては気の持ち様ですよね!!

*YUKIさん*
私、「凶」も引いた記憶ないんですよね〜(^^;) いつも中途半端(笑)
私も25円、用意して行けば良かった〜!!100円玉しかなかったんです。
15円と35円は良くないんだ〜。教えて頂き有難うございまーす!!
来年は25円、持って行こ〜っと♪
by とっしー (2006-01-07 15:12) 

cloud9

成田山って随分行ってないなぁ〜と・・・^^;
今年も初詣に成田山には行かなかったし・・・^^;
by cloud9 (2006-01-08 21:58) 

とっしー

*cloud9さん*
さっき記事を拝見しましたよ〜♪
西新井大師は、子供の時行って以来です(^^;)
by とっしー (2006-01-08 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。