SSブログ

ポカポカ陽気♪ [*DIARY*]

3/8(水)

今日は爽やかな青空でした


実は今日、有休を取ってしまいました(^^;)
良い陽気なので写真を撮りに・・・というの訳ではなく。(笑)

今朝目が覚めた時、体の不調を感じたので急遽お休みする事にしたのです
せっかく良い天気だったのに・・・勿論出掛けられず(T_T)
泣く泣く布団の中で寝ていました

そして、午前中ゆっくり寝ていたおかげで少し回復した私
皆さんのブログ巡り等をしつつ、やはり外に撮影に行きました(笑)
と言っても、「家の庭限定」ですが(^^;)

* * *

この陽気で、ようやく家の梅も開花しました

両方とも木が小さいので、しゃがんで撮影・・・。



そして今、玄関先で華やかに咲いているのがコレ↓


ラナンキュラス。
【キンポウゲ科キンポウゲ属】 *花言葉・・・晴れやかな魅力*

とっても鮮やかなオレンジとピンクの花☆
仲良く一緒の鉢で咲いています(^-^)

そして・・・ 
これ、ポラロイドで撮ったものです。
数年前に入れた残りのフィルムで撮影した為、色が変です(笑)

* * *

今日は夕陽が真ん丸で綺麗でした〜


部屋の窓から撮影。
今回、屋根をちょこっと入れてみました(^^;)←だから何なのって?


すっかり春の空という感じだった今日。
明日からまた天気がグヅつきそうです・・・。


nice!(26)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 22

ラナンキュラスって初めて見ました☆
花びらが何重にもなっていて明るい色をしていますね(^-^)
ポラロイドの写真も好き、なんだか薄いベールに包まれているみたい♪
屋根が入るとメッセージが変わって面白いですね。雨水用のパイプかな?
シルエットが面白い。なんだかおだやかな青空に夕日で和みますね。
by (2006-03-08 18:08) 

お加減どうですか? 大丈夫?
季節の変わり目は体調崩しやすいから用心ですね!

こちらは、ポカポカ陽気ではなかったんですよ。。。寒かった~・・
青はあまり見れず、薄っすらと水色!風があってねブルブルでした!

たった今夕焼けを撮りに出かけましたが、まん丸の太陽でした♪
ピンクとオレンジのラナンキュラス!とってもカワイイ~^^
春はやっぱりいいですね☆ お花が待ってま~す\(^o^)/
by (2006-03-08 18:13) 

晴れてあったかくなるとくしゃみと目のかゆみがひどくなるので一長一短です。でも春は来ないとね、夏が来ないし。
by (2006-03-08 18:35) 

aloeDog

体調はいかがかしら?
写真撮れるなら、元気かな?笑。
イクシーで撮ってる撮ってる。
うちでは、おかぁが、花粉症で寝込んでます。
by aloeDog (2006-03-08 20:00) 

Rucci

具合は少しは善くなったかしら。
無理しないで 身体、休めてあげてくださいね☆
ラナンキュラスは ゴージャスなお花ですね☆
by Rucci (2006-03-08 21:04) 

吉田さん

はじめまして^^
お身体はいかがですか?
気持ちのいい青空ですね^^
by 吉田さん (2006-03-08 22:23) 

あの遠い夏の思い出

ん?^^今日の空。。。
同じ空、見上げているのに、いつもと違って見える♪
でしょうか^^;
最近、花シリーズですね^^ここで花の名前を覚えよう♪
ラナンキュラスですね^^ うんうん♪
なんだか。。。キャベツみたいです^^>
by あの遠い夏の思い出 (2006-03-08 22:51) 

sukisukikankoku

きっと、ブログの重さに耐えかねて、逃亡(!?)したりと、
気苦労が重なったんですよ・・・・ >_<
でも、写真を撮ったら、いつものとっしーさん!!
写真を撮ることが、なによりもの薬になるのかも!?
by sukisukikankoku (2006-03-09 00:13) 

体調いかがですか?昼頃にコメントがついていたからあれ?っと思ったらお休みされてたんですね。
ラナンキュラスはおもしろい形の花ですね。
by (2006-03-09 01:30) 

Baldhead1010

こちらは数キロ先が見えないくらい霞んでいました。
黄砂でしょうか?お日さまも朝から赤かったです。
by Baldhead1010 (2006-03-09 10:06) 

knacke

体調はいかがですか?
お庭に春がいっぱいですね。
ポカポカ陽気が恋しい今日この頃です・・・。
by knacke (2006-03-10 04:11) 

mippimama

ラナンキュラスがゴージャスに咲いてますね♪
真ん丸夕陽.同じころ写してましたが....失敗^^;
とっしー さんの所で見られ、嬉しいな♪~♪ルンルン
体調はどう??
もう元気ハツラツかしら〜
無理しないでね( ^∀^)/ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜
by mippimama (2006-03-10 08:58) 

HAL

昨日はぽかぽかだったよね~
今日はまた寒いけど(>.<)
by HAL (2006-03-10 12:28) 

下から2枚目が好きです。
by (2006-03-10 13:24) 

stella

季節の変わり目は体調維持するのは大変ですよね。
大丈夫ですか?
ところで、休んでいて写真を撮っていて会社の人にばれたら・・・?
by stella (2006-03-11 10:05) 

春分

体調が悪いときは早めに休まないとね。家にも春があふれてますね。
ラナンキュラスですね。この華やかな花の「ラナ」はカエルの意味ですね。カエルの季節が来るなぁ(ただのカエル好きの夢見心地の発言)。
by 春分 (2006-03-11 16:44) 

michan

すばらしいですね。^^
はじめまして。ご挨拶が遅れました。
私も空と雲が大好きです^^
また、お邪魔させてください。
体調は、いかがですか?
by michan (2006-03-11 22:39) 

ぷうまま

体調が悪いときは無理をしないことですね~~
ホント、こじらせたらえらいことになりますし(^ ^;)
おうちにこんな素敵なお庭があるといいですね~~
お散歩しなくても素敵な写真がとれるのか!!
うらやましい(^ ^)
by ぷうまま (2006-03-11 23:49) 

とっしー

皆様、お越し頂き有難うございまーす(≧∀≦)

*Soraさん*
ラナンキュラスは私も今回初めてみたし、存在を知りました☆
色々な色があるみたいだけど、この2色は奇抜な色ですよね(笑)
そうです、コレは雨水用のパイプです(^^;)ちょっと入れてみました☆

*あずき*さん*
体調は大丈夫です!有難うございます☆
この日の夕焼けは真ん丸でしたね〜!黄砂の影響かな!?
春はお花がたくさんあってワクワクしますよね〜(≧∀≦)♪

*tanaka-ma3さん*
もしかして花粉症なのですか!?それは大変だぁ・・・(^^;)
私はまだ大丈夫です!お大事にして下さいね〜☆

*aloeDogさん*
体調は大丈夫です!有難うございます☆
そうそう、午後は回復してきたので写真を撮りましたよ(笑)
IXYのコンパクトさも好きなので、大活躍中ですよ〜♪
お母様、花粉症で大変ですね。お大事にして下さいね(^-^)

*Rucciさん*
体調は大丈夫です!有難うございます☆
ラナンキュラスは確かにゴージャスですね(笑)
ボリューム感もあります(^-^)b

*YOSHIDA-SAN*
お越し頂き有難うございまーす!
体調は大丈夫です!有難うございます☆
青空は見ているだけで気持ちが良いですよね〜(≧∀≦)♪

*あの遠い夏の思い出さん*
同じ空なのにどうしてでしょうね!?(^^;)
私も最近、花を撮る様になってから色々な名前を勉強中なんですよ♪
確かに・・・ラナンキュラス、最初に見た時は「野菜っぽい」と思いました(笑)

*SANWOOさん*
そっか、私「逃亡」などの疲れも出たんですね(笑)面白い!!
確かに、好きな事をするのが一番の薬かも知れませんね〜(^-^)♪

*kijimu-naさん*
体調は大丈夫です!有難うございます☆
コメントの時間でお気付きになりましたか〜(^^;)
ラナンキュラス、とってもボリューム感のある花ですよね!

*Baldhead1010さん*
黄砂の影響、もう出ているんですね・・・(^^;)
私は車が汚れてしまうのが一番イヤです(笑)

*きむたこさん*
体調は大丈夫です!有難うございます☆
そちらはまだ寒いのかな!?ポカポカ陽気、良いですよね♪
狭い庭だけど、春一杯です(笑)

*mippimamaさん*
ゴージャスですよね☆花びらが幾重にも重なって・・・☆
mamaさんの「ルンルン♪」、大好きです(≧∀≦)
体調は大丈夫です!有難うございます☆

*HALさん*
ここのとこ、気温差が激しいですよね〜・・・(^^;)
HALさんも体調を崩さない様、気を付けて下さいね〜☆

*こうちゃんさん*
有難うございまーす!!嬉しいです♪
太陽光線が6本きちんと出たので、なかなかお気に入りの一枚です☆

*PhotoManiacsさん*
*うらなみさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*stellaさん*
体調は大丈夫です!有難うございます☆
おぉ!鋭い所を突いてきますね(笑)
会社の人にはもうバレてます・・・自分で言ってるし(^^;)
休んだ分、お仕事はいつも以上に張り切ってこなしてますよ〜(笑)

*春分さん*
私、体調管理が上手く出来ていない様です・・・情けない(^^;)
ラナンキュラスの「ラナ」はカエルの意味だったんですか!!!!!
とっても勉強になります☆有難うございまーす( ^∀^)/
春分さんは、カエルがお好きなんですね(^-^)

*michanさん*
お越し頂き有難うございまーす☆
michanさんも空と雲がお好きなんですか〜!一緒ですね♪
また遊びに来て下さいネ〜( ^∀^)/
体調は大丈夫です!有難うございます☆

*渋樹さん*
nice!頂き、有難うございます☆

*ぷうままさん*
そうですね〜、無理は禁物です(^^;)
狭い庭なんだけど、花はそこそこたくさんあるので、すぐ撮れます(笑)
本当はもっと遠くに行きたいんですよ〜(≧∀≦)
by とっしー (2006-03-12 13:47) 

iris_

はじめまして
二枚目の空、素敵ですね
さわやかな空気が伝わります

梅って色が違うとこんなに感じが変わるのですね
淡いピンクはよく見かけますが
写真のような赤い梅は滅多にありませんね
by iris_ (2006-03-12 14:22) 

とっしー

*Irisさん*
お越し頂き、有難うございまーす!!
んっ!?2枚目の空とは?・・・1枚目じゃなくて?(笑)
そうそう、家の庭にある紅梅、もの凄く赤いんですよね☆
でも木がちっちゃいのでとても撮り辛いんです(^^;)
by とっしー (2006-03-12 21:39) 

とっしー

*nyanさん*
*mintoさん*
nice!頂き、有難うございまーす☆
by とっしー (2006-03-15 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春に向けて・・・☆お散歩日和♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。