SSブログ

PC依存症☆ + いよいよ発売♪ [*DIARY*]

7/9(sun)

久々にBaby HOLGAの写真です☆


遠くに見えるのはお台場です。
いつか撮影に行ってみたい場所の一つなのです(^-^)
決して遠くはないので、行こうと思えばすぐ行けるんだけど・・・(笑)



2枚とも4月に行った東京の桜巡りツアーの、隅田川クルーズにて撮影したものです。古っ(笑)

販売機は何所でも撮れるんですけどね( ̄∇ ̄;


+ °。°。+ ° °。°+ °。°。+ ° °。°+ °。°。+ ° °。°+ °。°。+ ° °。°+ °。°。+ 


最近、ちょっと動揺した事( ̄ー ̄;


先週初め、PCのモニタが故障しました。

いつも通りブログを見ながら画面をスクロールしている時、
スーッと画面が真っ暗になったのです。

調べた結果、モニタのバックライトが切れた様でした。

もしかして買い替え?・・・カメラのローンも終わってないのに、また出費がぁ〜・・・(T_T) 
などと色々な事が頭を巡り、しばらく呆然としてしまった私。


少し落ち着きを取り戻し、
いつもお世話になっているMacユミザーの上司に連絡しました。
(※Macユミザーとは・・・Macの為に湯水の様に出費をするユーザーの事。
  ただのユーザーとは違うらしいです。)

ラッキーな事に、余っているモニタが押し入れにしまってあるとの事☆
画面の上部3分の1が少し暗いという難点があるので、捨てようと思っていたらしく・・・
なーんと!ただでくれると言うのです!!
何という太っ腹な・・・(^^;)


早速取りに行き、持ち帰ってすぐにセッティングしてみたら、
無事に復活しましたよ〜(≧∇≦*)



この位なら十分使えます d(^-^)
このモニタ、20インチなんですよ!大きい〜(@_@)
PCラック、ギリギリでした(笑)両端3cm位しか余ってないし( ̄ー ̄;
今まで使っていたのは15インチだったんですよ☆

あ、今は資生堂『マキアージュ』の壁紙を使ってます(^-^*)


故障した15インチのモニタ、
Macの純正品という事でデザインが素敵なので、何となく捨てられません( ̄∇ ̄;

こんな感じで残ってます。→  

大きさの違いが分かりますか??
何だか親子みたいです(^-^*)

でもこの置き方だと地震が来た時危ないので、検討しなくては( ̄ー ̄;

Mac歴約9年ですが、今となってはもうPCのない生活が出来なくなっている私です。
すっかり依存症ですね( ̄∇ ̄;


+ °。°。+ ° °。°+ °。°。+ ° °。°+ °。°。+ ° °。°+ °。°。+ ° °。°+ °。°。+ 


そしてついにーーーっ!!!!!

今週7/12(水)は、待ちに待ったGLAY New Singleの発売日!!(≧∇≦*)

G4

G4

  • アーティスト: GLAY, TAKURO, 佐久間正英
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/07/12
  • メディア: CD



8/2(水)には、氷室京介さんとのコラボCDも発売♪ 3パターンあるんですよ☆

ANSWER (DVD付)

ANSWER (DVD付)

  • アーティスト: GLAY feat.KYOSUKE HIMURO
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/08/02
  • メディア: CD


8月のライブまでに曲を全部覚えなくては!楽しみ〜o(^-^)o♪


nice!(41)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 39

(。・_・。)2k

ベビーホルガ 味がありますね~
俺も110のフィルム出してこないとな~
液晶の20インチはデカイですね~ 使いやすそ~(^^)
by (。・_・。)2k (2006-07-09 18:05) 

おお、よかったですね。
タダとは、ラッキーでした。
ツイテイマシタネ。
by (2006-07-09 18:05) 

いつまでたっても改善されないソネブロ...
自分の記事の更新もままならなくって、皆さんのところに
お出かけするのも滞ってしまっていました;;
ただでモニターもらえるなんて、いい知り合いがいましたね^^
でも、ただより高いものはないという話もあるので、
後が怖い!?!?
by (2006-07-09 18:51) 

HAL

ども、Macユミザーです。笑

私もだめになった古いMacを飾ってあります。
捨てるの可哀想だし。。。(^^;)
けど、5台あると邪魔だぁ~笑
by HAL (2006-07-09 19:13) 

ぷうまま

アップで見るとやっぱりおっきい~~~
このモニター(^ ^)

ホルガの自販機写真。
よく見たらホントどこにでもある自販機なんだけど、
ちょっと前のおしゃれな写真みたいでとっても素敵♪
by ぷうまま (2006-07-09 19:23) 

tm-photo

なんとも太っ腹なユミザーさんですね^^
by tm-photo (2006-07-09 19:26) 

ケンケン

MACは、デザインがいいですから、なかなか手放すことができないみたいですね。
それにしても、すぐに見つかってよかったですね。
画面が大きいと、感動ものではないですか?
by ケンケン (2006-07-09 22:00) 

shareki

こういう写真見ると、HOLGAが欲しくなる~^^
20インチは見やすいでしょう、良いな^^
PC壊れたら、即買いです、生活に定着しちゃってます(笑)
by shareki (2006-07-09 22:02) 

吉田さん

BABYさん、やっぱりステキ^^
by 吉田さん (2006-07-09 22:10) 

michan

トイカメラ最近興味あります^^
今度みたいけど、北海道は取扱いのお店が少ないようです^^;
GLAY、今回氷室さんとのコラボなの?まぁ~^^氷室は私の高校時代の恋人でした^^下敷きに切り抜きいっぱいいれ、定期入れにも。
そして修学旅行先にまで、持って行った私。^^;
あの当時は、曲全部覚えていたな~♪
そして、私は中学時代ALFEEのファンで、すべて歌詞覚えていましたよ。
うふ。懐かしい~♪
by michan (2006-07-09 22:25) 

とっしー

皆様、お越し頂き、有難うございます( ^∀^)/

*19672kさん*
現像するまでどんな風に写っているかよく分からないので、ドキドキですよ(笑)
20インチ、だいぶ慣れて来ました(^-^*)

*こうちゃんさん*
ツイテイマシタネ、何故にカタカナなのでしょう??(笑)強調を意味するのかな( ̄∇ ̄;

*Zumeさん*
お久しぶりです!
Macユミザーの上司には、以前からずっとお世話になっていました☆
私がMacを使っていられるのはこの方のお陰なんですよ。(^-^*)

*HALさん*
お!ここにもユミザーが!(笑)私はただのユーザーです( ̄ー ̄;
5台は多いですねー!私は3台ですよ♪捨てられない気持ち、分かります☆

*ぷうままさん*
大きいでしょう〜、20インチ☆やっと慣れて来ましたよ( ̄∇ ̄;
自販機も、HOLGAにかかれば作品になるものですね〜☆

*tm-photoさん*
太っ腹です、本当に(^^;) いくらお礼したとしても足りない位お世話になってます☆

*ケンケンさん*
そうなんですよ〜、デザインが素敵で・・・( ̄ー ̄;
大画面、感動ものです〜☆特に写真を大きくして見ると凄い迫力です!

*渋樹さん*
お!ついにHOLGAデビューですか??(笑)
私もすっかりPC依存症になってしまって・・・しかもMacにゾッコンです(^-^*)
・・・「ゾッコン」って・・・死語かも( ̄ー ̄;

*YOSHIDA-SAN*
素敵ですよね〜☆もっと活躍させなくては!( ̄∇ ̄;

*うさみんさん*
nice!頂き、有難うございます☆
by とっしー (2006-07-09 22:30) 

kone

シネマディスプレイが欲しいです!!!
20インチ・・・9万円もするじゃないですかぁ〜(TOT)
koneもMac歴11年目〜♪(#^o^#)
by kone (2006-07-09 22:30) 

一度でかいモニターにすると、もう戻れませんよ。
by (2006-07-09 22:36) 

とっしー

*michanさん*
Baby HOLGA、ネットで注文してしまった私です(^^;)
お!氷室ファンでしたか〜☆切り抜き、私も色々やってました〜って、今もちょっと(笑)
音楽、良いですよね♪

*koneさん*
これ、旧型なのでもうちょっとしたみたいですよ(^^;)
そうそう、Mac仲間でしたよね♪koneさんの方が先輩ですね(笑)

*tm-engineeringさん*
ハッ・・・確かにそうかも・・・( ̄∇ ̄; どうしましょう〜(笑)
by とっしー (2006-07-09 22:50) 

stella

会社のPCがお亡くなりになったかと思いきや、
今度は昨年末に購入したばかりの自宅のPCのCD・DVD部分が
故障のようです。
仕方が無いので、かねてから検討していたノートを一台購入し、
室内無線LAN構築を検討しております。
自宅で仕事をすることもあるので、モニターは大きいほうがラク。
大きいモニターにしたら、もう小さくはできないですよ~
PCラックの横に見えるのは、もしかして保湿庫かな?
by stella (2006-07-09 23:10) 

chichiの母

ホルガ写真、いいですね。
お台場も撮れるといいですね。
職場にも居ますよ、ユミザーさん!でも、モニターが
貰えて良かったですね。
そして、CD発売、おめでとうございます。
久し振りですか?何か直ぐに函館を思い出します♪
私も19日にアルバム発売を待っているのですよ。
LIVEも楽しんで下さいね。
私は幕張サマソニに行く予定です。
by chichiの母 (2006-07-10 04:50) 

mstyle

以外にMac歴長いんですね~。PCって書いてあったので勘違いしていました。マカーはPCなんて書いちゃダメですよ(笑)。
立派なモニターをお使いなので、本体はPowerMacとかCubeだったんですか?
by mstyle (2006-07-10 12:26) 

Baldhead1010

そう、私も本体を縦に置いているのですが、地震の時に絶対ひっくり返る・・・。
机に縛り付けておかなくては^^;
by Baldhead1010 (2006-07-10 14:09) 

aloeDog

ご無沙汰しています・・・。汗。
モニターでっかくていいなぁ~。
あたしも今度は、デスクトップででっかいのにしたいっす。
by aloeDog (2006-07-10 15:19) 

reiya-shizuku06_46

いいPCですね☆可愛いです!!!
うちのPCは結構、経っていますよ。
新しいのが欲しいんですが、金がなくて買えませんww

うちもPCが無いとダメです…。
生きがいがPCみたいなものなんでww(他にもw)

GLAYのライヴ行くんですね☆いいですね。
うちも今年はポルノのライヴ行けたらいいです。
by reiya-shizuku06_46 (2006-07-10 18:17) 

mippimama

今晩は〜☆
スキンもすっきり、夏バージョン♪
Macも救世主の出現で良かったね〜
壊れたMac、同機種だ。。。。。
我が家にも若干1名。Macユミザーがおられます^^;
by mippimama (2006-07-10 19:45) 

ムンチョバ

ただいまです(●^-^●)
またこれから、よろしくお願い致します♪
by ムンチョバ (2006-07-10 20:32) 

おおっ!爽やかな青空のスキンになりましたね(^_^)v
毎日 蒸し蒸しの暑さでダウン寸前! こんな青空 早く見たい~(^O^)/
by (2006-07-10 21:16) 

わたしはまだMacユミザーの域にはありませんが、その気持はわかります。
歯止めが利かなくなる気持。
by (2006-07-10 21:22) 

Silvermac

太っ腹な上司ですね。私のモニターは17インチ、5年目です。
by Silvermac (2006-07-10 22:03) 

モニタGetできてよかったですね~。
そのうち、お台場の写真見せてくださいね。
by (2006-07-10 22:27) 

cloud9

20インチのシネマディスプレイ!?
それをタダでゲット!?
なんて羨ましい、僕も欲しいっすww
by cloud9 (2006-07-10 22:56) 

春分

マキアージュ。また、他社かぁ。でも、いいか友達も勤めているし。
by 春分 (2006-07-10 23:06) 

newluckgo

自宅で使うなら共有するパソコンもないし、Macでも良かったんだよなあ~

VAIO歴Win95からもう8年位^^;
by newluckgo (2006-07-11 18:49) 

minto

わ~、ベビーホルガ写真だ♪
私もパソコン依存症かも。ネット暦は6年くらい。
家に帰ってから夫が帰ってくるまでずーっとやってるわ。
ざっと3~4時間かな。(会社でもパソコンと向き合ってるというのに)
ブログ巡りしてるとあっと言う間に時間が過ぎちゃうんだもん!
by minto (2006-07-11 21:08) 

kurenainosora

え~と...赤いキャップのビッテル...もしくはポカリ...
海から出てきたダイバーっぽい色と目線ですなぁ...オダイバー写ってますし...
Macは涼しげなデザインですねぇ...羨ましい...
by kurenainosora (2006-07-12 07:27) 

モニターただでもらえたなんて
ラッキーですね^^
一度20インチ使ってしまうと、小さいの使えなくなりますよ^^
by (2006-07-12 15:10) 

Rucci

4月につづき 今度は夏ライブなんですね♪
GRAY ライブリポート楽しみにしています。とっしーさんのワクワク感がとっても好きなので。ライブは いいよね♪
私は結局 4月のBON JOVI 行けずに・・ ^^; 次はいつ来てくれるかな☆
by Rucci (2006-07-13 15:04) 

とっしー

皆様、お越し頂き、有難うございます(^-^*)

*stellaさん*
ノートPC、欲しいなぁ〜と思う事、あります☆
あ、さすがですね!その通り、防湿庫です( ̄∇ ̄;

*chichiさん*
お台場、涼しくなったら行こうかな(笑)
GLAY単独ではかなり久々です!一年以上かも( ̄ー ̄;

*M Styleさん*
そうなんです〜☆Mac一筋です(^-^*)・・・意外とって??(笑)

*Baldhead1010さん*
お互いに地震対策が必要な様ですね( ̄∇ ̄;

*aloeDogさん*
お帰りなさい〜☆大きいモニタ、使い易いですよ〜(^-^*)

*雫さん*
PC、お金掛かりますよね(笑)
GLAYライブ、楽しみです〜♪ポルノも良いですよね(^-^)

*mippimamaさん*
以前からずーっとお世話になっているんですよ(^^;)
壊れたMacって・・・CUBEの事かな??これ、壊れている訳ではないんですよ〜☆

*NPOさん*
お帰りなさ〜い☆今後とも宜しくお願い致します( ^∀^)/

*あずき*さん*
やっぱり青空が落ち着きます(笑)
最近の蒸し暑さにはホント、参ってしまいますよね( ̄ー ̄;

*tanaka-ma3さん*
そうそう、歯止めが利かないみたいですね(笑)私はまだただのユーザーです(^-^)

*SilverMacさん*
大きいモニタ、最近やっと慣れてきました☆良いですよ〜(笑)

*kijimu-naさん*
お台場、夏休み期間は混んでいそうなので、涼しくなったら行きます( ̄∇ ̄;

*cloud9さん*
お古はゴミ同然らしいです(笑)その上司は今、23インチか何かを使っているとの事☆
もう小さいのが使えなさそうです〜( ̄ー ̄;

*春分さん*
私、資生堂製品を良く使っているみたいですね( ̄∇ ̄;

*Luckgoさん*
Mac、オシャレで良いですよ〜(笑)私もすっかり虜です( ̄∇ ̄;

*mintoさん*
私も家に居る時は、殆どPCの前に居ます(^^;)すっかり依存症☆
同じですね〜♪

*奥津軽さん*
nice!頂き、有難うございます☆

*kurenainosoraさん*
海から出てきた感じですか!おぉ〜、さすがの視点ですね☆
Mac、可愛いですよ〜(^-^*)

*kajyuaさん*
この上司にいつもお世話になりっぱなしなんですよ( ̄∇ ̄;
勿論お礼はしますから・・・(笑)

*きむたこさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*Rucciさん*
そうなんです〜!!待ちに待ったライブ♪秋から冬にかけてはツアーもあります(^-^*)
ライブは楽しいですよね♪BON JOVIは人気ありそうですね☆
by とっしー (2006-07-13 21:20) 

とっしー

*miyuki_manakaさん*
*nyanさん*
*Soraさん*
nice!頂き、有難うございます☆
by とっしー (2006-07-15 18:55) 

atom

大きいディスプレイ、いいですね。
私はいまだにCRTなので、そろそろ買い換えようと思っていたら、TVの方が壊れてしまい、買い替えになりました。
by atom (2006-07-16 00:33) 

とっしー

*atomさん*
TVの買い替え、大変でしたね( ̄ー ̄; 私もTV、早く買い替えないと!
地デジに追いつけません(笑)
by とっしー (2006-07-17 22:34) 

苺

私は携帯依存症かな^^;ないとダメですね。。。
私はノートPCなので、ベッドの枕の横辺りにサイドテーブルを置いて、その上にいつも置いてあります。寝ながらでも使えちゃいます(笑)
by (2006-08-20 20:09) 

とっしー

*ボニピンさん*
*ルッコラさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*苺さん*
ケータイは今となってはなくてはならないものですよね(笑)
ノートPCもあったら良いなぁと思うけど・・・。
そんなお金があるんだったら新しいレンズが欲しいです(^^;)
by とっしー (2006-08-20 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。