SSブログ

Car commuting. [*DIARY*]

10/5(thu)

雨の日のドライブ☆



ドライブというか、今日の通勤時に撮影したものです。(ほんの少し加工してます。)

  *追記 pm11:30*
  1枚目の写真、差し替えました(^_^;)
  チョイハードな加工がちょっと私っぽくなかった様な・・・☆



10月から車通勤に切り替えた私☆
通勤時間が電車通勤の時の、3分の1になりましたヨ〜(笑)
大幅な時間短縮です!



今まで何故電車だったのか・・・( ̄∇ ̄;










電車通勤時、いつも見ていた風景。
今となってはちょっと懐かしいです。  ←まだ一週間経ってないのに。



う〜ん・・・





青空が恋しい〜(笑)

低気圧が近づくと、頭痛になりやすいんですよね(-_-;)



長年勤めている今の会社。
通勤手段を変えると、ちょっとだけ新鮮な気持ちになりますね(^-^)
とにかく安全運転を心掛けたいと思います☆




関係ないけど・・・。
通りすがりに撮影した、閉店後のマック(笑)
月見バーガーが好きかなぁ(^-^)b  ←何のこっちゃ。



*。.:*:・*。.:*:・*



ラフラン悦子嬢。


曇り空の日、芝生に寝転んでいる姿を激写しました(笑)
あらら、ちゃんと隠していますね☆  ←何を?

何か洋服っぽいものを作らないと・・・( ̄∇ ̄;



おぉ!今回は全部 IXY DIGITAL600の写真になりました!(≧∇≦)
三連休、撮影に行きたいけど天気が心配です。
早く色んなカメラで撮影しまくりたいですね♪


nice!(35)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 38

siorin

ほほっ♡1枚目面白いですね。
車の運転、十分気をつけてくださいね^^
ラフラン悦子嬢様。全体の緑な感じとクローバーがとてもステキ
by siorin (2006-10-05 21:02) 

おおー!最初の画面がパッと開いた時 ビックリでしたよ^^;
車通勤! 気を付けてくさ~い!(^O^)/
週末・・・台風の影響で雨・・雨・・・雨 みたい(><)
スッキリとした青空が恋しい~~~(ToT)/~~~
by (2006-10-05 21:54) 

「裸婦乱悦子」命名おめでとうございます!
えっ? 何か違う?
by (2006-10-05 22:06) 

ルッコラ

おお、早速「らふらん悦子嬢」活動開始ですねっ♪
エノコロ草で…(笑)
by ルッコラ (2006-10-05 22:29) 

とっしー

皆様、お越し頂き有難うございますm(__)m
1枚目は赤信号で停車中に撮影したものですよ☆
雨粒が赤信号効果で赤く光ってます(笑)

*siorinさん*
運転、十分に気を付けます!
ラフラン悦子、緑色だから植物系とマッチするんでしょうね(笑)

*あずき*さん*
ん??ビックリしましたか??何でだろう(笑)
そうそう、週末は雨なんですよね〜( ̄∇ ̄; ・・・一体。

*ひよままさん*
有難うございます!きむたこさんが99%名付け親です(笑)
この漢字だと、私のイメージからだいぶかけ離れてしまいますね(^_^;)
by とっしー (2006-10-05 22:31) 

とっしー

*ルッコラさん*
これ、エノコロ草というのですか!勉強になります〜(笑)
少しずつ活動を始めてます( ̄∇ ̄;
by とっしー (2006-10-05 22:33) 

knacke

ラフラン悦子嬢のオマタに・・・。コレじゃ、「裸婦ー悦子」だよ・・・。
改名シュル?「裸婦ー悦子」・・・、うむ、なんだかしっくえいくるのはなじぇ?
それにしても、ひよままさん、「裸婦乱悦子」って・・・。ちょっと爆笑。
とっしーさん、スマン・・・。
by knacke (2006-10-05 23:11) 

とっしー

*きむたこさん*
私のキャラがいけないのねー(笑)
どうしてもお笑い系が入ってしまうんです〜(^_^;) ←注:エロ系ではない。
ラフラン悦子で行きますよ〜♪改名するなら「ラフー悦子」が良いかなぁ☆
漢字じゃなくてカタカナで、ネ(^-^*)
by とっしー (2006-10-05 23:31) 

とっしー

*きむたこさん*
私のキャラがいけないのねー(笑)
どうしてもお笑い系が入ってしまうんです〜(^_^;) ←注:エロ系ではない。
ラフラン悦子で行きますよ〜♪改名するなら「ラフー悦子」が良いかなぁ☆
漢字じゃなくてカタカナで、ネ(^-^*)
by とっしー (2006-10-05 23:33) 

HAL

裸婦?
けっこう好きです。(笑)
by HAL (2006-10-05 23:52) 

tomo*tomo

車通勤になると持ち物が増えたりして…
例えば、カメラとか、カメラとか、カメラとか( ̄△ ̄;)
え?”裸婦、ルンルン♪悦子」でしゅか(^^)
by tomo*tomo (2006-10-06 00:55) 

一週間に一回電車通勤を勧めます。
勿論カメラもってね。
by (2006-10-06 02:03) 

HummingBird

一枚目の写真、とても素敵です。
by HummingBird (2006-10-06 07:57) 

chichiの母

私も車通勤です。本当は電車を使いたいのですが、
職場が不便な場所にある為仕方なく。
寄り道して沢山写真が撮れますね。
by chichiの母 (2006-10-06 09:48) 

車通勤も疲れるから、
気をつけてね。
by (2006-10-06 11:47) 

tm-photo

雨凄いですね。
お気をつけて。
by tm-photo (2006-10-06 12:45) 

(。・_・。)2k

俺は電車通勤した事が無いな~
勤めだしてから車以外で通った事が無いです
事故気をつけてくださいね 
そっちってアベレージ速度高そうだから事故起こすと怪我も酷くなりそうですもんね、、、 くれぐれも注意して下さいね(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-10-06 13:29) 

やまちゃん

低気圧が近づくと頭痛いしだるいし。僕もダメです^^;
1枚目、イイですね!
by やまちゃん (2006-10-06 15:37) 

Baldhead1010

エンジンのアイドリングも適正な回転数です^^

事故だけは気をつけましょう。
by Baldhead1010 (2006-10-06 15:54) 

吉田さん

一枚目、カッコイイですね~!
悦子さん、裸婦・・・
by 吉田さん (2006-10-06 18:17) 

stella

ラフラン悦子、今日は寒そうだね。
うちの満子にも何か服を考えなくては。
車もいいけど、電車の中の中吊広告は情報が取れて好きなのです。
by stella (2006-10-06 22:56) 

CARRERA

月見バーガー大好きです。
外は雨と風の荒れ模様です。
by CARRERA (2006-10-06 23:07) 

minto

私も月見バーガー好きだよ!
毎年楽しみ♪
とっしーさん、お人形の洋服作れるの!?
すごい・・・お裁縫ができるなんて・・・!
by minto (2006-10-06 23:58) 

ケンケン

1枚目の写真、瞬間「活火山の写真?」ひえーと思ってしまいました。
車からの写真だったんですね。びっくりしました。
どうやら三連休青空にめぐまれそうですね。気持ちよくカメラを持って外にいけそうです。(^◇^)
by ケンケン (2006-10-07 00:04) 

aloeDog

最初の写真、一瞬なにかと思っちゃいましたよ~。
すごい光景撮れましたね。
車通勤は、荷物も重くなぃし、楽ですよね。
でも、マナーの悪い車や、トラックが多い世の中なので、
気をつけてくださいね。巻き込まれて事故なんてのもありうるんです。
あたしは、そういうマナー違反の車は無視していますよ。
by aloeDog (2006-10-07 00:44) 

ゆっきぃ

隠してますねぇ(笑)
車通勤だとちょっと寄り道ー!って
少し遠いところでも行けちゃうのがいいですね。
でも、運転はお気をつけて。おじいちゃんの自転車とか。
かなり危ないですからー;;;
by ゆっきぃ (2006-10-07 11:58) 

とっしー

皆様、お越し頂き有難うございます☆

*HALさん*
とても正直なコメントですね(笑)
オープンな感じがまた良いです(^-^)b

*tomo*tomoさん*
カメラ、色々持ち歩きたいですね〜☆IXYは必ず持ち歩いてますが(^-^)
「裸婦でルンルン♪」って、かなり危ないですよね(笑)

*tm-engineeringさん*
月に2、3回は電車通勤しようと思っています☆
勿論カメラ持参で(笑)

*PhotoManiacsさん*
有難うございます!褒めて頂き嬉しいです(≧∀≦)

*chichiさん*
車通勤、楽な様な違う様な・・・と言う感じです(笑)
そうですね〜、疲れてない時はちょっと寄り道したいです☆

*こうちゃんさん*
有難うございます!車通勤、電車とは違う疲れが少々でますね( ̄∇ ̄;

*tm-photoさん*
昨日は凄い雨でしたね〜( ̄ー ̄;
夜の運転は視界が悪く、ちょっと怖かったです☆

*Rucciさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*19672kさん*
安全運転を心掛けます!
ん??それって「田舎」って事かな??(笑)・・・当たってます( ̄∇ ̄;

*miyuki_manakaさん*
おぉ!一緒ですね!低気圧、なかなか厄介です(笑)
一枚目、褒めて頂き嬉しいです♪

*Baldhead1010さん*
お!目の付け所が違いますね(笑)有難うございます!
事故、過去に2度経験していますが嫌なものですよね・・・(-_-;)

*YOSHIDA-SAN*
有難うございます〜☆
ラフラン悦子、早く衣装を作らないといけませんね(^_^;)

*stellaさん*
お互い洋服作りに励まなくては!、ですね(笑)
中吊り広告、分かる気がします( ̄∇ ̄;

*CARRERAさん*
月見バーガー、美味しいですよね☆タマゴ系は好きです(笑)
そうそう、昨夜は大荒れでしたよね( ̄ー ̄;

*mintoさん*
おぉ!ここにも月見バーガー好きが(笑)
お裁縫、出来ない事はないけど得意でもありません( ̄∇ ̄;

*ケンケンさん*
赤信号効果が結構出てしまったんですね〜(笑)
三連休、お天気が良くて嬉しいですね♪沢山撮りまくりましょう( ^∀^)/

*aloeDogさん*
一枚目、強烈なのかなぁ(笑)
そうそう、自己中な運転している人、たくさん居ますよね( ̄ー ̄;
本当に巻き込まれるのだけはイヤです〜。

*nyanさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*ゆっきぃさん*
隠してますよ〜(笑)
車、運転するのは好きなんですよ♪とにかく安全第一ですね(^-^)b
by とっしー (2006-10-07 19:20) 

nicolas

なんで電車だったんでしょう~車社会の中で育ったので
電車通勤は、ちょっと羨ましいけど・・
あ、都内に住んでたときには散々電車だった・・(;-ω-)
ラフラン悦子!色っぽい!!(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-10-07 19:47) 

OTOKO

1枚目かっちょいいデス☆全部IXYですか?!
悦子さん、エノコロ草がかな~りインパクト大です(笑)
吹きましたが・・ええ・・おもいっきり(爆笑)
by OTOKO (2006-10-07 21:18) 

cloud9

クルマ通勤羨ましい・・・。
渋滞で時間がかかりすぎて都内まではクルマで通勤できなしなぁ〜。。。
しかし、通勤時間が1/3ってかなり遠回りしてたの??
by cloud9 (2006-10-07 23:16) 

kobekko

僕は出来れば、車通勤じゃないほうがいい・・・
事故だけはもう散々です(泣)
by kobekko (2006-10-08 02:19) 

atom

フロントガラスの雨滴がストップランプで赤く染まってキレイですね。
by atom (2006-10-08 03:28) 

shareki

車に防湿庫ごと載せちゃいましょう (-_-)
by shareki (2006-10-08 08:44) 

とっしー

*にこちゃんさん*
何で電車だったかと言うと・・・デパートで寄り道ショッピングが出来るからです(笑)
都内で通勤、ラッシュとかが大変だった事でしょう( ̄∇ ̄;
え!色っぽいですか!・・・私、負けてる(笑)

*春分さん*
nice!頂き、有難うございます☆

*OTOKOさん*
全部IXYですよ!毎日持ち歩いています☆
とりあえず何かで隠さないと、と思っただけです(笑)ウケて良かった( ̄∇ ̄;

*cloud9さん*
都内だと車も混むだろうし、電車でもラッシュが大変ですね(^_^;)
う〜ん・・・実は東武線だと遠回りになるんですよ(笑)
16号を真っすぐ行った方が断然早いのです☆

*ボニピンさん*
私も2回経験あります!ぶつけたし、ぶつけられたし・・・(笑)
事故は後味悪くてイヤですよね( ̄ー ̄;

*atomさん*
そうそう、ストップランプの赤なんですよね(笑)赤信号じゃなかった・・・( ̄∇ ̄;

*渋樹さん*
防湿庫ごと、なるほどね!ぜーんぶ持ち歩けますものね♪(^-^*)
って・・・無理ですよー(笑) 
by とっしー (2006-10-08 18:31) 

michan

一枚目いいですね☆
車通勤、だいぶ慣れたようですね^^
私は、先日150キロ運転しましたよ~~☆
by michan (2006-10-10 21:51) 

とっしー

*みいやんさん*
*koneさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*michanさん*
有難うございます!
やっと感覚に慣れて来ましたよ☆150キロは凄いです(^_^;)
by とっしー (2006-10-11 20:46) 

苺

しつこいかもしれなけど、無免許ない苺。
もちろん通勤はチャリと電車です。。。
電車は眠れるからイイですね^^混雑してるのは嫌だけど^^;
私のカレも車通勤です。異動したらどうするんだろ。。。
毎日60kmくらい走ることになるみたいで。。。
とにかく安全運転で!自分が気をつけてもアホな運転するバカがいるので、周りにも気をつけてくださいね!!
by (2006-10-14 18:03) 

とっしー

*苺さん*
そう、電車は眠れるから良いんですよネ☆ちょっと目を閉じてるだけでも違うものです。
うちの会社で、毎日片道80kmを車で通勤している人が居ますよ(笑)
とにかく安全第一ですね(^-^)
by とっしー (2006-10-14 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。