SSブログ

レトロなカメラ + B☆ [*好きな事*]

1/4(thu)

10個目のカメラです☆




・・・と言いたい所なんですが、どうやら使えないものらしいのです(笑)


 ←コニカ製☆





私の職場、実験室の戸棚から先月見つかったカメラなのです。
昔、誰かが使っていてそのまま置いて行ったのでしょう。

調べてもらった所、昭和25年に販売されていた事が判明☆
当時の価格としては結構高かったのかな??

職場の所有物の証である管理番号が貼られていなかったので、
持ち帰る事が出来たのですが・・・使えないのでは・・・ネ(笑)










ピント合わせなんかは一応出来ます☆
フィルムも入れられるので・・・もしかしたら!?

なーんて、夢は膨らみますね〜( ̄∇ ̄;










たぶん、飾っておくだけになりそうです( ̄∇ ̄;






*。.:*:・*。.:*:・*






ここからはブライスネタで・す・Yo!  ←知る人ぞ知る「ですよ」口調(笑)





 ←とっしー作。(笑)



ちょっと不器用な私。 ←「ちょっと」かぁ??
最初からすごいのを作れる訳がない、という事で・・・。

とってもシンプルなワンピース・帽子・ブーツを作ってみましたよ☆
変なコーディネートだけど、まぁ良しとします( ̄ー ̄;

プチブライスの服は小さいので、比較的作りやすいです☆





メガネをかけると芸能人みたい(^-^*) ※メガネは売り物です。







オフ中のTommy February6こと、トモちゃん。

「おなかがプヨプヨ」って・・・。他人事とは思えない私( ̄ー ̄;
危険です(笑)

あ、はいているGパンは作ったものです。
丈が短いで・す・Yo!  ・・・( ̄∇ ̄; ←固まった。




明日1/5は有休を取ったので、まだしばらくお休みです♪
明日からは出掛けまくりまーす( ^∀^)/


nice!(52)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 46

shareki

今日も昨日も一昨日も謝ってばっかってことで了解しておきます。 (-_-)
konica、ぜひ試してみてください、とっしーさんなら、念写で。 (-_-)
そいえば、イノシシBlytheをいくつかのblogで見かけました^^
大流行っすかね?^^
by shareki (2007-01-04 13:35) 

CARRERA

レンズについているシャッターが動けばなんとかなりそうですが!
いざとなったら分解です。
by CARRERA (2007-01-04 14:04) 

うーん、もったいないなぁー
こういうカメラを直してくれる
お店がたしか、ありましたよ。v^^;
by (2007-01-04 15:32) 

なんとか写してみたらいかがでしょう。
by (2007-01-04 16:18) 

mippimama

遅ればせながら....
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです。
このカメラ、お宝になるね!!
ブティック.とっしーさんも中々の腕前(V^−°)イエイ!
by mippimama (2007-01-04 17:33) 

ぷうまま

あっひどい・・・プーさんのお腹ぶよぶよ??
うぅぅショックだよ・・・僕・・・Byぷう

実験室の戸棚にカメラ??うらやましい。
私は年末職場の大掃除をしたときも何も見つからなかった(ToT)
このカメラ、使えたら何でも鑑定団に出せばいいかも!!
by ぷうまま (2007-01-04 18:15) 

とっしー

皆様お越し頂き、有難うございますm(__)m

*渋樹さん*
そうそう「謝る事いっぱ〜い」で・す・Yo!( ̄∇ ̄;
念写・・・出来たら怖いです(笑)イノシシブライスは「イノッシー」ですね☆
買い逃しました(^^;)

*CAREERAさん*
シャッターは動きます〜☆分解は私には無理です( ̄ー ̄;

*こうちゃんさん*
そういうお店、探してみようかなぁ☆でも高そうですね( ̄∇ ̄;

*tanaka-ma3さん*
安いフィルムを買って試してみようかなぁと、ちょっと思っています(^-^*)

*mippimamaさん*
こちらこそ!今年も宜しくお願い致しますm(__)m
カメラも洋服作りも、腕を上げたいものです(^_^;)

*ぷうままさん*
ゴメンよ〜(笑)「フカフカ」って事で、ネ(^_^;)
カメラはたまたまです!普段開けない様なとこにあったのよ☆
う〜ん・・・使えたらちょっと考えようかな(笑)

*RYUSHOさん*
nice!頂き、有難うございます☆
by とっしー (2007-01-04 19:12) 

あんちーくなカメラ いいなぁ~♪
飾って置いてもいいし 直して使うのも良いし☆

おお!?素敵な洋服が出来ましたね♪
ブライスちゃん カッコイイねぇ~(^_^)v
ナント!J-パンも作っちゃったのね!ステキ☆彡
by (2007-01-04 19:49) 

春分

黒髪の子だ。
コニカ?まあいいか。
by 春分 (2007-01-04 20:41) 

fumipopo

味のあるカメラですね~ 使えるといいな
頭痛は大丈夫ですか~?
サングラス姿のプチたち かっこい~~!!
Gパン作るのは結構大変じゃなかったですか~?
トモちゃんにお似合いですね 
by fumipopo (2007-01-04 21:19) 

吉田さん

なおしてみましょうよ~^^
by 吉田さん (2007-01-04 21:40) 

ルッコラ

ええ〜っ! Gパンまで? 
しゅごしゅぎる(すごすぎる)…、とっしーしゃんっ! @o@;
それから、このカメラくん、
撮れたら嬉しいですよね♪
ルッコラは昨年コンデジ買ったので、やっと2台です(笑)
by ルッコラ (2007-01-04 21:51) 

sasasa

カッコいいカメラだね。
使えると面白いのにね。
現役の頃は、どんな画が撮れていたんだろうね。
想像しただけでもわくわくするね♪
by sasasa (2007-01-04 22:33) 

とっしー

*あずき*さん*
そうそう、飾っておいても良いかなぁって思っています(^-^*)
もっと洋服作りの腕を磨きたいと思います(笑)

*春分さん*
黒髪の子がお好みなのですね(笑)今後も登場させますね(^-^)

*fumipopoさん*
頭痛は何とか治りました!有難うございます〜☆
Gパン、ウエスト部分の見えない所は手抜きしています( ̄∇ ̄;

*吉田さん*
そうですね〜、直してくれる良い所があったらお願いしてみます!

*ルッコラさん*
Gパンの生地は百均で買ったんですよ☆見えない所は思いきり手抜きしています(笑)
カメラ、最近キスデジ以外あまり使えていません・・・。活躍させないと(^^;)

*sasasaさん*
レンジファインダー、カッコ良いですよね♪
そうそう、想像するだけでもワクワクします(≧∀≦)
by とっしー (2007-01-04 22:48) 

ケンケン

実家で、キヤノンのCANONETというレトロなカメラ見つけてきました。
やっぱり、こういうレトロなカメラは味わいがあります。
実家のもなんとかまだ撮れそうな雰囲気でした。
まずは、見てもらってはどうでしょうか?
もしかしたら、なんとかなるかもしれませんよ。
by ケンケン (2007-01-04 23:18) 

のの

実家にも父の古ーいカメラがあったんですけど…
あれはどこへいったんだろう?引越しのときに処分したのかも。
by のの (2007-01-04 23:48) 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!素敵なカメラですね!
by (2007-01-05 00:19) 

飾っておくだけでも十分に魅力的なカメラですね。
でもいちどは使えるかどうか試してみてはいかがですか?
by (2007-01-05 00:24) 

HAL

うちには海水を浴びて使えなくなったカメラが数台オブジェに。。。(^^;)
by HAL (2007-01-05 00:27) 

のぶあき

カメラが10個?!
いいなぁ、いろいろと撮り比べができて面白そうですね♪
↑ちなみに、うちにも海水を浴びて使えなくなったカメラが1台あります。
その時に撮影した写真は、文字通り全て水の泡と化したのですが、
現存する写真以上に、記憶の中にずっと残ってます。
by のぶあき (2007-01-05 01:17) 

OTOKO

しぶいーーッ!な~んて羨ましいんでしょッ
是非これで撮った写真を見せて欲しいです。
みたいみたいみたいみ(←シツコイ)
by OTOKO (2007-01-05 01:24) 

knacke

あけちゃっておめでとです。
いいなーっ、コレ、おいておくだけでもかぁいい〜!
それから、スキンもかわいい〜!
お手製のお洋服もかわいい〜!
今年もオトメなスタートですネ。
今年もオトメを全面におしだして?よろしくネ。
by knacke (2007-01-05 06:22) 

tonkichi

カメラ残念でしたね。
修理しても駄目なのでしょうか・・・。
素敵なカメラですよね。
しかし、10個めのカメラとは驚きです。^^;;
by tonkichi (2007-01-05 06:57) 

kane

レトロカメラ、どんな写真が撮れるのか見てみたいですね。
by kane (2007-01-05 10:09) 

Nicoli♪

あれ?昨日、ここに来たのに、押し忘れ・・。
一番下のメガネ美人が今年の目標です♪
洋服手づくりなの~センスいい~★
by Nicoli♪ (2007-01-05 10:09) 

Silvermac

使ったことはありませんが、見たことはあります。コニカのヘキサーレンズは良いですよ。本気で使われるならオーバーホールしてくれるお店があると思います。
by Silvermac (2007-01-05 11:01) 

(。・_・。)2k

浅草に直してくれるお店ありますよ
直した方が良いのでは
by (。・_・。)2k (2007-01-05 12:37) 

nicolas

メガネも売ってるのか~
とっしーさんに似てるのあったから、アタシに似てるのもあるかなぁ。
メガネかけさせて自分も服つくって・・・アブナイ・・(・ω・;A)フキフキ
まんまとそっくりその世界に入りそう・・・とっしーさん、みんな服可愛いよ~♡
by nicolas (2007-01-05 19:43) 

やまちゃん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。レトロなカメラでなかなか素敵ですね。これ使えるといいのにね♪頑張って直してみましょう^^
by やまちゃん (2007-01-05 21:07) 

dream-disney_love-mickey_masa

飾っておくだけで、いい絵になりますね!
素敵だな~☆
レトロなカメラを上手に撮るとっしーさんの腕に感激です。
by dream-disney_love-mickey_masa (2007-01-06 05:20) 

co-taro

飾って眺めるだけでも十分楽しめそうです(^^)
by co-taro (2007-01-06 12:07) 

Baldhead1010

小西六さんも喜んでいるでしょう^^;
by Baldhead1010 (2007-01-06 15:09) 

昨日はお疲れ様でした。
このカメラ、使えると面白そうですね。
by (2007-01-06 22:04) 

ゆっきぃ

職場に実験室が?!
とっしーさんは白衣を着ているのでしょうか。
いいなぁー・・・私も着てみたいです。

昔のカメラってカッコいいですよねー。
本当に使えないんでしょうか~??
ひょっとしてってことはないのかしら。
ブライズのお洋服素敵ですね(^^)♪
ご自分でお作りになるなんて素晴らしいです!!
by ゆっきぃ (2007-01-06 22:30) 

atom

昔のカメラ、いじるだけでも楽しそうです。
昭和25年とは50年以上経ってるんですね。
by atom (2007-01-07 03:45) 

stella

職場にまだまだお宝があるのでは?
一緒にお掃除しましょうか?
by stella (2007-01-07 05:55) 

minto

今年初訪問です。今年もよろしくお願いします♪
今頃、このカメラにフイルムを入れて試しているのでしょうか。
プチの服、かわいいですね~♪
ホント、お裁縫ができる方がうらやましい。
私がプチに作ってあげたものは、白いビーズで作った冠だけ・・・。
by minto (2007-01-07 16:14) 

とっしー

*ケンケンさん*
レトロなカメラ、気になりますよね!一緒です(^-^)
直してくれそうなお店、探してみようかな☆

*ののさん*
処分とは!勿体なかったですね(笑)

*ピロシキさん*
あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いしますm(__)m
カメラ、使える様になったら良いですけどね〜☆

*binpakuさん*
一度ダメ元で試してみようかなぁと思っています(^-^)

*HALさん*
海水かぁ・・・HALさんらしいですね(笑)

*chichiの母さん*
nice!頂き、有難うございます☆

*のぶあきさん*
以前は色々と撮り比べてましたが・・・最近はあまり出来ていません(^_^;)
それにしても、良い事言いますね(笑)素晴らしい!

*OTOKOさん*
ダメ元で撮ってみて、ちゃんと撮れていたら記事にしますね!(^-^)

*きむたこさん*
今年もオトメ路線で行きたいものです。←今までそうだった??(笑)
もしかしたら「オヤジ」が出ちゃうかも( ̄ー ̄;

*tonkichiさん*
最近は全部のカメラを使い切れていません(笑)
他のカメラも活躍させないとなぁと、思っています(^^;)

*kaneさん*
一度試しに撮ってみようと思います!ちゃんと写っていたら載せますね(笑)

*Nicoll♪さん*
メガネをかけてらっしゃるのかな??メガネ美人って良いですよね(笑)

*SilverMacさん*
ご存知ですか!直してくれそうなお店、探してみたいと思います(^-^)

*2kさん*
浅草かぁ・・・柏とかにはないのかなぁ〜(笑)
もしなかったら教えて下さい(^-^*)

*にこちゃんさん*
にこちゃんに似ているブライス、あるかもです☆髪型があれば・・・(笑)
そっくりその世界に入るつつある今日この頃です( ̄∇ ̄;

*miyuki_manakaさん*
あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致しますm(__)m
そうですね〜、直してもらえたら良いなぁと思います!

*ミッキーマサさん*
そうそう、飾っておくだけでもなかなか良いんですよ☆
カメラ、上手く撮れてますか??有難うございます〜(^∇^*)

*こたろうさん*
そうなんですよ☆レンジファインダーのカメラ、カッコ良いです〜(^-^*)

*Baldhead1010さん*
小西六さんって何方なんですか??・・・( ̄∇ ̄;

*kijimu-naさん*
先日はお疲れ様でした!
そうなんです〜。使えたら良いですよね(^-^*)

*もんじろうさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*ゆっきぃさん*
白衣ではないんです〜(笑)工場と一緒だから・・・(^^;)
ひょっとして!があれば良いですね〜☆

*nyanさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*atomさん*
眺めているだけでも楽しいです(笑)50年、凄いですよね(^∇^*)

*stellaさん*
ちょっとそんな気がしてます(笑)掃除、一緒にしてみます??( ̄∇ ̄;

*mintoさん*
こちらこそ宜しくお願い致します!
カメラ、まだ試していません(笑)近いうちに試して見ようと思います☆
お裁縫、不器用なりに何とか・・・(^^;) 冠も凄いですね♪
by とっしー (2007-01-07 17:12) 

mirai

こんばんは、初めまして。
私もレトロなカメラを使ってましたが、このコニカもナイスですね。
いい形をしています。
私は壊れたものをみると直したくなるという悪い癖があって、いろんなものを直していますが、これも直るといいですね。
今年は久しぶりにフィルムカメラを使って写真を撮ろうと思っていますよ~
by mirai (2007-01-07 20:52) 

意外と直るんじゃないですか?
by (2007-01-07 22:13) 

kone

あ〜ん♪ 良い感じですねぇ〜♪(#^_^#)
写真からカメラへの愛情が伝わってきます♪(*^_^*)
by kone (2007-01-07 23:49) 

cloud9

このカメライイですねぇ〜、飾っておくだけでも絵になりそう♪
by cloud9 (2007-01-08 12:18) 

みいやん

で・す・YO! に反応しまくった私(笑)
近くわたしもで・す・YO!口調で書こうと思っていたのだった・・・^^;
by みいやん (2007-01-08 22:10) 

michan

古いカメラは、いいですよね^^
あっ!お久しぶりです。
すっかり冬休む中の私です^^;
今年も仲良くしてくださいね♪
by michan (2007-01-11 21:09) 

とっしー

*miraiさん*
初めまして!お越し頂き、有難うございますm(__)m
レトロなカメラ、とても興味があります☆これも治ると良いなぁ〜。
フィルムカメラで撮りまくって下さいね♪

*tm-engineeringさん*
でもお金がかかりそう(笑)ちょっと調べてみようとは思っています(^-^)

*koneさん*
愛情を感じますか!?そうだとしたら嬉しいです(^∇^*)

*aloeDogさん*
*paceさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*cloud9さん*
今の所、まだ包みっぱなしですけどね( ̄∇ ̄;

*みいやんさん*
ですよ、面白いですよね(笑)私も結構ハマってます(^_^;)
是非使って下さい!

*kurenainosoraさん*
*Rucciさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*michanさん*
レトロなカメラは味があって良いですね(^-^)
こちらこそ仲良くして下さいね(笑)
by とっしー (2007-01-13 15:53) 

とっしー

*siorinさん*
*PhotoManiacsさん*
*Soraさん*
nice!頂き、有難うございます☆
by とっしー (2007-01-20 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。