SSブログ

故郷へ。 [*GLAY♡*]

09.10.25(sun)

1.jpg

昨年9月、やっと実現しました (≧∇≦)





2.jpg

*ベイエリアにある金森赤レンガ倉庫にて*




勤続◯◯年の表彰で貰った旅行券とリフレッシュ休暇を使って、

昨年9月、母親と一緒に GLAYの故郷『函館』へ行ってきました♪

リアルタイムな話題ではなく申し訳ありませんが・・・(; ̄ー ̄A

2泊3日で行って来たので、少しずつ載せて行こうと思います。






3.jpg

函館山からの夜景☆

9月とは言え、山頂は結構寒かった記憶が( ̄ー ̄)

しかも夕方からずっとここで過ごしていたので、かなり冷えました。

撮影した写真も、半分位はピンぼけしていたような・・・






4.jpg

ここは『ラッキーピエロ』という、函館にしかないハンバーガー屋さんです☆

GLAYのファンなら行っておかないと!!という場所です C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

メンバーからも良く紹介されているのですよ♪




5.jpg

お店に貼り紙がー! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

勿論、ここの前で記念写真も撮っておきましたよ♪ (* ̄ー ̄)v

*つづく*







THE GREAT VACATION VOL.2~SUPER BEST OF GLAY~(初回限定盤B)(DVD付)

THE GREAT VACATION VOL.2~SUPER BEST OF GLAY~(初回限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト: GLAY
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD



GLAYのベスト盤、第2弾が出ました〜☆

CD3枚+DVD2枚がセット。盛り沢山の内容です(≧∇≦)

う〜、私は一生GLAYファンだろうな(* ̄∇ ̄*)






*。.:*:・*。.:*:・*






いつも訪問して下さる方々、本当に有難うございますm(__)m

皆様のところにも少しずつ伺いますので、宜しくお願い致します・・・☆


nice!(40)  コメント(22) 

nice! 40

コメント 22

お茶屋

函館山からの夜景!
これまた見事ですね〜☆
高校時代に見たことあるのですが、
ぜひまた見に行きたくなりました!
by お茶屋 (2009-10-25 15:57) 

HAL

夜景綺麗ですねー
北海道って、スキーに一度行っただけで、真っ白な景色しかしらないんです。
スキーのあとに小樽とか、札幌とか行ったんだけど雪で全部まっ白けww

熱海の夜景も綺麗だっていうけど、これと比べるとぜんぜんだなぁ~

ハンバーガーでピエロのキャラって、、、やっぱドナルドのパクリ?ww
by HAL (2009-10-25 16:18) 

ルッコラ

函館山からの夜景、綺麗ですね〜〜@@
函館には今までに一度行ったことあるんですがあまり自由がきかず
不完全燃焼でした〜〜^^;
レンガ倉庫、夜景…、いいなぁ〜♪
函館にしかないハンバーガー屋さん、
「ラッキーピエロ」にも行ってみたい…。
ウキウキしそうなお店ですねっ^^!
by ルッコラ (2009-10-25 17:46) 

がぁこ

こんばんわ~♪初めまして☆
ご訪問&過去記事の方までコメント、どうもありがとうございました♪m(__)m

夜景、キラキラ街並みがすっごく綺麗ですね~(人´ω`*)
ロマンチックでうっとりしちゃいました☆
イカリのマークがかわゆぃベンチ越しの赤レンガの倉庫も石畳といい素敵な所ですねっ♪
あ、、ハンバーガー(爆)
ラッキーピエロって名前だけは聞いたことあります~(^-^*)
by がぁこ (2009-10-25 19:09) 

CARRERA

函館の夜景は一度カメラに納めたいと思ってますが、なかなか機会が見つからない・・
by CARRERA (2009-10-25 20:40) 

ken

ラッキーピエロ 数年前までは 千葉にも有って食べていました♪
函館の海へ続く滑り台のような坂道 如何でしたか? ^^
by ken (2009-10-25 21:35) 

とっしー

皆様、お越し頂き有難うございます☆

*お茶屋さん*
私ももう一回位は行きたいです〜(≧∇≦)
春か夏、暖かい時期が良いかな(笑)

*HALさん*
ドナルドのパクリかどうかは・・・分からないです(笑)
雪で真っ白けな景色も見てみたいかも(^-^*)

*ルッコラさん*
函館旅行は個人で行ったので、スケジュールは全部私が決めて行きました☆
母親が「のんびり旅行したい」と言っていたので、ゆるいスケジュールで(笑)
ラッキーピエロのハンバーガー、美味しかったですよヽ( ̄▽ ̄)ノ

*がぁこさん*
わぁ!お越し頂き、有難うございます(≧∇≦)
函館のベイエリア、この日は人も少なかったせいかのんびりした雰囲気でしたよ♪
また行ってみたいです〜。

*CARRERAさん*
CARRERAさんが撮ったら、もっともっと、実物より綺麗なんだろうな〜と思います!
是非是非一度訪れてみて下さい(^-^)

*kenさん*
そうそう!!一時千葉にもあったんですよねー!って、私は行けずじまいでしたが(泣)
坂道も多かったですね〜。色んな坂を撮って来たので、後日載せてみようと思います(^-^*)
by とっしー (2009-10-25 22:19) 

sasasa

自分も今年の9月のシルバーウイークに函館行ってきたよ(^_^)
ラッキーピエロは、ハンバーガーも美味しいけど、
オムレツもボリュームがあって美味しいよ。
これは、西埠頭のほうにあるお店かな。
自分は函館駅近くにあるお店に行ったよ。
by sasasa (2009-10-25 23:22) 

nomu

私は11月末に函館に行きました。・・・といっても、もう30年以上前のことです。
合唱コンクールの全国大会に出ることになったんだけど、その年の開催地が函館だったのです。そういう意味で、忘れられない街です。今でも、函館山の夜景は夢に出てきますよ。片思い真っ最中だったしぃ・・・。^^ゞ
by nomu (2009-10-25 23:50) 

ねこじたん

おかぁちゃまと旅行って仲良しでいいですね
おいら無理〜
函館きれいですね 蝦夷は雪に会いに行った事しか無いなぁ
by ねこじたん (2009-10-26 06:55) 

fumipopo

北海道は一度も行ったことが無いので
あこがれです
赤レンガと夜景
それにバーガーですねっ(^^ゞ
パパイヤさんと石ちゃんの写真も貼ってある~
by fumipopo (2009-10-26 07:02) 

ゆっきぃ

ファンならではの楽しめるポイント♪
いいですねー(^^)こういうタビも☆
アタシも近所なのに、スキマポイントへ行く時は
かなりテンション上がります。
by ゆっきぃ (2009-10-26 11:05) 

skullmania

函館は高校の修学旅行に行ったことがありますが、夜景を見た位で終わってしまったので今度はのんびりと行きたいです。
by skullmania (2009-10-26 14:01) 

かつぽん

北海道には何回も行ってるんですが、
函館って行ったこと無いんですよねぇ。
だってぇ、スキーできないんだもん!!(爆)
by かつぽん (2009-10-26 15:07) 

tm-photo

こんばんは
函館行ってみたいなぁ
夜景がとても綺麗ですね。
by tm-photo (2009-10-26 20:33) 

ぱせりん

こんばんは♪
函館の夜景はいつ見てもキレイですね~d(^-^)
私も昔、函館山に行ったときは冷夏で
真夏なのにとーっても寒かったのを覚えています(^-^;
ラッキーピエロにも行ってみたくなりました(*^.^*)
by ぱせりん (2009-10-27 20:22) 

m*

とっしーさんの故郷かと思っちゃったよ(笑)
お母様と一緒、いいですね!
私も母と旅したいなぁー。
by m* (2009-10-27 21:36) 

ゆきゆき

お久しぶりで御座います。故郷が北海道です。連絡船から函館山を見ると感激でした。上京して〇〇年。青函トンネルが出来てその感動が得られません。10年前に札幌に行った以後北海道の土を踏んでません。5月の北海道が良いですよ。寒いけど2月も良いかな。
by ゆきゆき (2009-11-03 12:15) 

cloud9

そっか、故郷って「GLAYの」でしたか・・・ww
函館の夜景はさすがに綺麗ですねぇ〜♪
しかし、飛行機はやっぱり苦手です・・・、怖いです。。。^^;
by cloud9 (2009-11-03 22:47) 

ケンケン

函館夜景、日が沈んでから夜の闇につつまれる前の感じが良いですね♪
自分が行った時は、風が強くて、飛ばされそうでした。
by ケンケン (2009-11-07 22:35) 

NOBODY

北海道って今までかなり行ってきたけど、函館は行ってないんですよ。
稚内とか北の方はよく行くんだけどね・・・。
今年はどこにも行かないんですか?
すっかりこの記事に出遅れちゃいました。。。
by NOBODY (2009-11-09 13:50) 

とっしー

皆様、お越し頂き有難うございます!m(__)m
この年(昨年)は私にとって珍しく、旅行の多い年でした☆
函館はまた行ってみたいです〜。いつか行けたら良いな〜(^-^*)
by とっしー (2009-11-22 10:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。