SSブログ

GLAYの話題が・・・ [*GLAY♡*]

最近ないので淋しいです(T_T)


        なので画像だけでも

        1997年頃のGLAYです☆みんなカッコいい〜
         でもやっぱりJIRO君が一番♡(一番左)


iPod mini用に、iTunesで「GLAY Autum&Winter Song」のベストを編集したけど・・・
おとなしめの曲ばかりになってしまって何だか物足りない・・・。

「GLAY HARD number特集」も作ってしまう私なのです。

***************************************

BELOVED


←1996年、初めて買ったGLAYのアルバム『BELOVED』。
  これがファンになったきっかけです
  すぐに出ているCDやらビデオなどを買いあさりました(笑)


***************************************

GLAYに限らず、基本的に色々なベストを作るのが好きです

小学校の頃からの邦楽特集テープ・MDが未だに全部あります (^_^;)
定期的にレンタル屋さんに行き、流行ものは殆ど借りていたのでかなりの量です!

でも・・・MDコンポのカセットレコーダーが壊れてしまった為、今は聴けません
だけど捨てられない私・・・
もしかしたらいつか聴くかも!と思ってしまうんですよねー・・・
結局聴かないんだけど

分かってはいるんだけどダメですね(*_*;)


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 10

ぷうまま

今はMP3があるので、いろんな音楽のベストを作って持ち歩くことができていいですよね~~
私は、TUBEのベストを作って、MP3に落とし、FMトランスミッターで車で聴いてます!!
by ぷうまま (2005-09-27 22:29) 

私がファンになるきっかけになったアルバムは「BEAT out!」でした。
よく友達の車で聞きましたよ。
でも、自分で初めに買ったのは「BELOVED」ですね。
(「BEAT out!」はもらっちゃいました。)
私はどちらかというとミディアムな曲が好きなんですよね。
もちろんハードな曲も好きなんですけれどね。
MDなんて買ったのは最近で、部屋の中はカセットテープの山ですよ。
保管に困ってますね。
最近はMDに録ることもありますが、部屋以外では聞く機械がないんですよ。
まだまだ時代の波に乗れていません( ̄_ ̄ i)タラー
by (2005-09-27 22:33) 

とっしー

*ぷうままさん*
やっぱり自分なりのベストって作ってしまいますよね♪
iPodもFMトランスミッターで聴けるんだけど、音質があまり良くないんですよ(^_^;)

*YUKIさん*
『BEAT out!』良いアルバムですよね〜!
全部の曲が好きだけど、意外な所で「月に祈る」が結構好きです♪
GLAYの曲は案外ミディアム系が多いかも知れませんね。
『BELOVED』の曲では「春を愛する人」とか好きです!
周りのGLAYファンの間でもこの曲は人気なんですよ。
私の場合、ハード系ベストは運転中用に作ってます。眠くならない様に(笑)
確かに大量のテープやMDは保管に困りますよねえ・・・(^_^;)
by とっしー (2005-09-27 22:56) 

HAL

そういえば最近聞かないですね。
ライブもやってないのかな?
by HAL (2005-09-27 23:41) 

とっしー

*HALさん*
ライブは今年の3月以来ないんですよ(泣)
今はちょっと充電期間中という事で・・・9月に入ってからはレコーディングを開始したので、
もうすぐ新曲が世に送り出されると思います♪来年になればライブもあるでしょう♪
たっのしみ〜〜〜〜〜っo(^-^)o
by とっしー (2005-09-28 20:37) 

ぷうまま

とっしーさん。ひとつ大事なことがあったんだった(^ ^;)
お酒バトン回しちゃいました。m(__)m
by ぷうまま (2005-09-29 22:34) 

とっしー

*ぷうままさん*
ぷうままさんのブログでも謝罪させて頂きましたが・・・
私、お酒があまり飲めないので、申し訳ありませんが辞退させて下さい!
ご期待に添えなくて本当にゴメンなさい!m(__)m
他のバトンならOKです!!
by とっしー (2005-09-29 23:18) 

okame77777

今週のテルミー聴きましたか?私はいつもはストリーミングで聴くんですけど、今回は生!だったので、パソコンで聴きました♪テル坊主も見れたし、生声も聴けたし大満足でしたぁ~(*^_^*)
by okame77777 (2005-10-01 23:34) 

とっしー

*okame77777さん*
ガーン!!←(古い!?)聞き逃してしまった・・・。(*□*;)
生だったんですね!私はまだテル坊主、生で見ていません(T_T)
by とっしー (2005-10-02 12:00) 

okame77777

あらら・・・見逃してしまったのですね・・・(^_^.)
なかなかチャーミングでしたよ♪
by okame77777 (2005-10-15 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。