SSブログ

室内プラネタリウム☆ [*DIARY*]

今日も雨、雨、雨の一日・・・。車で出勤しました!
 車窓より。(もちろん停車中!)

 どこかのライト。
2枚とも良く撮れていないので、もっと勉強しないとなぁ・・・(^^;)

ずーっと雨が降り続いているから、道路も水溜まりが多かったです。
なので歩行者と自転車に気をつけながら運転!
雨の日勢い良く走る車に、水をかけられた経験有りと言う事で・・・(笑)

「自分がされてイヤな事は人にしない」ってネ☆ 出来ない時もあるけど・・・(^^;)

* * *

☆今日の出来事☆

な〜んとっ!! 会社の会議室がプラネタリウムに〜!!(*o*)

↓・・・実はこの家庭用プラネタリウムなんだけど(^^;)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 スターシルバー

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 スターシルバー

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 ※実際は同型の「ブラック」でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うちのグループの上司が購入したとの事で、会社に持参してくれたんです☆
  (ちなみに・・・うちのグループって殆ど女性なんです。)

仕事終わりが17:30という事で、
それから会議室の壁に映し出しみんなで観ました♪

真っ暗にすると本当にキレイでした!
みんなポ〜〜〜ッと見入ってましたよ(^-^)
とても癒されました。
でもその時の様子、カメラで撮り忘れてしまった・・・惜しい(^^;)

癒された後、また仕事をしました。(笑)
でも良い気分転換になりました! たまにはこういうのも良いですよね(^-^)b

* * *

ここ最近、「生青空」を見てないなぁ・・・。淋しい。
という事でいつかの夕焼けを!(青空じゃないのね・・・)

*****************************************

なぜか新規作成で「本文編集機能」のページにアクセス出来ず。
・・・私だけ?(^_^;)


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

HAL

うちの方でも、すっきりした空がないかも〜〜
青空も、星空も、ちょろ〜〜っとって感じ。(^^;)
by HAL (2005-10-18 00:27) 

雨の日の夜の写真は難しいですよね・・もうボケボケ^^;
私も勉強しないと^^;
会議室でプラネタリウムですか^^。。。
そうそう今日QCサークルの上期の最終発表がありました^^;
もう、緊張しまくり・・・疲れた~~、明日からは下期のテーマを
やらないといけない・・・。
by (2005-10-18 01:11) 

社内における新しいリフレッシュ方法ですね。
試してみたいのはやまやまですが^^;
by (2005-10-18 01:25) 

Baldhead1010

気の利いた上司がいると仕事もおもしろくなりますね。
見習わなければ・・。
by Baldhead1010 (2005-10-18 07:52) 

とんこ

「ホームスター」欲しい! 悩んでるんですけど…やっぱり大きな白い壁がないとダメなんでしょうか?
"初めまして"なのにいきなり質問からでごめんなさい。
by とんこ (2005-10-18 07:57) 

sukisukikankoku

とっしーさん、おはようございます!
「車窓より」←何やら神秘的で、SANWOOは好きですよー♡
会議室のプラネタリウム、ロマンティックだったでしょう!?
私も見てみたいなー☆
by sukisukikankoku (2005-10-18 09:26) 

とっしー

*HALさん*
本当にスカーッと青空になるのが待ち遠しいです〜!
今週末はちょっと晴れるみたいです☆

*rossiさん*
雨の夜、なかなか難しいですよね(^^;)肉眼だとキレイに見えるのに。
QC発表お疲れ様でした!!私も何度か発表していますが、ホント大変ですよね〜。
来月初めの発表なのに、まだまだ資料作りが終わりません・・・(泣)

*halさん*
ホント、こんな事初めてでした!すっごい気分転換になりましたよ〜(^-^)b
さすがに毎回は無理ですが(笑)

*Baldhead1010さん*
確かに上司次第でグループ内の雰囲気って変わります!!
今の上司は7月に変わったばかりなんですが、
以前からお世話になってる方なので「大当たり」です☆(笑)

*とんこさん*
nice!とコメント、有難うございます!
家庭用なので、そんなに大きな壁じゃなくても大丈夫だと思います☆
壁の色は白に近い色が良いのかも知れませんが・・・。
手軽に楽しめると思いますよ!(^-^)b

*SANWOOさん*
「車窓より」、お褒め頂き有難うございます〜!
プラネタリウムはなかなかロマンティックでしたよ〜☆
となりにステキな人が居たらもっと良いんだけど(笑)
by とっしー (2005-10-18 19:39) 

一枚目の車中からの写真! まるで銀河のよう。・。・☆
by (2005-10-18 20:15) 

とっしー

*あずき*さん*
嬉しいです!でももっと上手く撮れる様に頑張りたいですo(^-^)o
by とっしー (2005-10-18 23:10) 

あの遠い夏の思い出

雨の降った日の反射する光が好きなんです。
幻想的でしょ^^
夜は難しいですよね^^;
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-21 10:36) 

とっしー

*あの遠い夏の思い出さん*
カメラで上手く撮るのは難しいですね(^^;)
見てる分にはとってもキレイなのに・・・。
by とっしー (2005-11-21 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。