SSブログ

金粉ポッキー☆ [*DIARY*]

12/5(月)

今日は良い天気だったけど空を撮る暇がなかったんです・・・。
なので・・・12/3の空☆

一日に一枚でも空を撮らないと発作が起きそう(笑)

* * *

土曜日のライブの余韻がかなり残っている私

久々にi-Pod miniの登場です
聴くのは勿論GLAY〜♪ 編集した「GLAY Autum&Winter コレクション」を聴いてます♪
電車の中や歩いている時など、思わず歌ってしまいそうになるから怖いです
ノリノリで歌いながら歩いている人が居たら近寄れませんよね(笑)

GLAYオリジナル壁紙 
余韻に浸りたくて・・・昨日張り合わせて作成してしまいました!
右下のJIRO君、カッコ良過ぎなのでお気に入りの一枚です☆(※ 私はベースのJIRO君ファンです!)
今日会社のMy PCの壁紙に設定したので、見る度にニヤけてた私 怪しい(笑)

* * *

今日の3時、お茶の時間にグリコの「豪華絢爛ポッキー」を食べました☆
ジャイアントポッキー。コンビニで売っていたそうです。(写真小さっ) 

抹茶味のスティックにチョコがかかっているんだけど、
ここに何と!金粉をかけて食べるんですよ〜!豪華
でも味は普通でした(笑)

その時の会話中の出来事。
何かの話で私が「野暮な事言わないでよーって感じですか!?」と言ったら、
「”野暮”って言葉、久しぶりに聞いたよ〜(^^;)」と言われてしまった・・・
『野暮』って言葉、死語なの〜!?私、結構普通に使っているんだけど・・・。

今思い出したけど、私と歳が2歳しか変わらない職場の女性が以前、
「シャンプー」する事を「センパツ(洗髪)」と言ってたんですよ・・・古風ですよね(^^;)

* * *

これも12/3のお昼頃の空☆

枯れ木が冬の到来を感じさせますね〜。

明日は空、撮れると良いなぁ〜(^-^) でも天気悪そう


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 13

meg-eddie2

しばらくGLAYの余韻が残って祭りですな(笑)
このポッキーは初めて見たーーー。
金粉をかけるの??
お値段はちょっと高めなのかしら??
聞く前にとりあえず、試してみて、ですね(笑)

洗髪はちょっとまずい(笑)だけど、野暮はそうでもないと思うけど…ねぇ。
by meg-eddie2 (2005-12-05 22:24) 

空撮り病にかかってますね(*^^)v 私もなんですが・・・
窓開け空見上げ、買い物帰りにも見上げ・・・やっぱり病気?(笑)
野暮って結構使いますよね!!洗髪・・・使わないなぁ~ シャンプ-かな。
by (2005-12-05 22:59) 

とっしー

*megさん*
そうなんです〜♪余韻祭りです(笑)
私もこのポッキー、初めて食べました☆
値段は他の方が購入したので分かりません(^^;)
「野暮」って普通に使いますよね〜!良かった(^-^)v

*あずき*さん*
仕事中、空撮り病の発作が出そうでした(笑)
全く一緒の症状です!外に出たらまず空を見上げますね☆
やっぱり「野暮」って使いますか〜、良かった!
by とっしー (2005-12-05 23:14) 

あの遠い夏の思い出

GLAYはいつまでも余韻が残るんですよね^^
通勤時は毎日車の中で歌っていますよ^^>
たまに信号待ちで隣の人に見られたりしますけど^^;

2枚目の空すごいイイ!凄い綺麗に撮れます!
GLAYも空もナイス!
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-05 23:18) 

knacke

青いお空がきれーです。
でも、冷たそーだなぁ。
by knacke (2005-12-05 23:43) 

sukisukikankoku

死語といえば・・・・・・
職場の上司が、ショートにした私を見て「ダンカットにしたんか?」と言うてきました。
ダンカットって・・・・・・・
あと、タートルのセーター着てたら、「トックリ」って言うてました。
トックリはないだろー・・・・・
by sukisukikankoku (2005-12-05 23:47) 

うらなみっこ

最後の写真は、すっかり冬の空ですねー。
空気が澄んでる♪
by うらなみっこ (2005-12-06 00:03) 

Baldhead1010

「空写し病」のワクチン、接種しましたか?^^
ますます青くなる空ですね。
by Baldhead1010 (2005-12-06 10:44) 

mippimama

綺麗な空見て撮りたくなるのは、良い事よ!!
かなり自分に言い訳の感....(笑)
2度と同じ空見られないと思うとね〜♡
死後と言えば、「アベック」ってオットが言ったら
娘から「古い〜〜〜」って言われてました(汗)
by mippimama (2005-12-06 15:51) 

とっしー

*あの遠い夏の思い出さん*
車の中で熱唱!良いじゃないですか〜♪
私、夜の運転の時に歌ってます(笑)気が小さい(^^;)
まだまだ余韻に浸りますよ〜(^-^)

*きむたこさん*
空は青くて気持ち良いんだけど、寒いです!!
空気が冷たい今日この頃・・・(^_^)

*SANWOOさん*
「段カット」はないですよね〜(笑)昔は良く言ったけど。
「トックリ」・・・私、たま〜に言っちゃうときあるかも(^^;)
タートルネックという言葉がスラリと出ないときあります(笑)お恥ずかしい!

*うらなみさん*
空気、冷たいけど澄んでいるかも知れないですね〜☆
空もすっかり寒空で・・・。朝起きるのが本当に辛くなって来ました(^_^)

*Baldhead1010さん*
ワクチンがあるんですか〜!でももう手遅れかも(笑)
今日は空をたくさん撮る事が出来たので落ち着きましたよ〜(^-^)

*mippimamaさん*
そうですよね〜!キレイな空を見ると撮りたくなります!
屋内に居る時でも空模様が気になってソワソワしてますよ(笑)
「アベック」ですか〜、それを言うならやはり「カップル」でしょうか?
でもスポーツとかで良く「アベック優勝」とか言いますよね!?
う〜ん・・・言葉って難しい(^^;)
by とっしー (2005-12-06 22:20) 

とっしー

*tanaka-ma3さん*
nice!頂き、有難うございま〜す!!

*HALさん*
nice!頂き、有難うございま〜す!!
by とっしー (2005-12-06 22:21) 

cloud9

最後の写真、もう冬ですね〜。
枯れ木に青い空、白い雲、絵になりますね♪
by cloud9 (2005-12-06 23:43) 

とっしー

*cloud9さん*
空気が冷たい今日この頃・・・。
いよいよ冬の到来ですね〜☆寒いの苦手です(^^;)
by とっしー (2005-12-07 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

White band FES☆今日の空と雲☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。