SSブログ

夕陽を激写☆ [*空 photo*]

12/17(土)
今日は高校時代の友達の誕生日

旦那様の仕事の都合で、中国に住んでいる友達。遠くで頑張ってます(^-^)b
オメデトウ!!素敵な誕生日を過ごしてね〜♪

*photo by とっしー*
以前撮影したバラを、フォトショップで水彩画風に加工してみました☆

* * *

今日の夕方、を飛ばして夕陽を見に行きました。

pm4:30頃の空

キレイだったんですよ〜!コンビニの看板が気になるけど(笑)

アップにすると・・・真っ赤に燃えてます!

もう少し時間が早ければ真っ赤に燃える太陽が見れたはず・・・。
その時はまだ運転中(笑)車内から見てました。
到着した時には夕陽が雲に隠れてしまったんですよ〜。残念(^^;)


ちょっと時間が経つとすっかり夕暮れに・・・

車が行き交っています。


アップにするとまだ赤いですね!

ここの道路を跨ぐ橋の上から撮影。分かり辛くてゴメンなさい(^^;)

橋の上なので風が強く、寒かったんですよ〜
耳が痛くなるし(笑)
私の他に、一眼レフカメラで夕陽を撮影している方もいましたよ。
実はここ、夕陽が綺麗に見えるスポットで、巷では有名な橋なんです

この橋からもうちょっと行けば江戸川があります。
そこからだったらもっとキレイな夕陽が撮れそう!
今度挑戦しに行きます☆

* * *

今年はブルーのイルミネーションが流行の様ですが・・・。
ある意味コレも!? 
カーオーディオ。ブルーです(笑)


家に到着後、再び撮影

左端に金星が見えます☆
すっかり薄暗くなりました。寒い〜!


今日の日中は、とあるお城に出掛けて来ました(笑)
その模様については明日記事にしま〜す(^-^)/


nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 15

kobekko

お友達さん、お誕生日、おめでとうございま~す♪
今日も素敵なグラデーション!!
神戸は雲ばっかしでしたよ・・・うぅ・・・

近かったら、一緒に行けるんですけどね~(笑)
by kobekko (2005-12-17 19:56) 

バラをステキに加工しましたね♪
夕焼が凄い綺麗~~!高い所には雲が無く太陽の所だけ雲が
あって光を浴びて綺麗ですね(^O^)/
青色ダイオ-ドが今年は流行なみたい!  車の中も青!いいじゃん♪
by (2005-12-17 20:21) 

中国のどこですか?
北京とかだと寒いでしょうね。
by (2005-12-17 20:55) 

meg-eddie2

太陽が燃えているーーー!!!
by meg-eddie2 (2005-12-17 22:20) 

cloud9

ホホー、どこなんだろう、巷では有名な橋なんですか?
お、オレ知らない・・・、分からない・・・ww
今日夕焼け撮りに行きましたが、日が落ちちゃってました・・・^^;
by cloud9 (2005-12-17 22:55) 

とっしー

*ボニピンさん*
有難うございまーす!その友達、私のブログを見てくれているので、
きっとボニピンさんのコメントも見てくれると思いますよ〜☆
千葉は最近、あまり雲が出ないんですよ(T_T)私は雲がちょっと位ある空が好きです♪
ホント!住まいが近かったら御一緒したいですね〜!!楽しそう(笑)

*あずき*さん*
フィルターをかけただけなんですよ(^^;)技術がいりません(笑)
久々にキレイな夕陽が見れました!!休みの日は通う様にしようかなぁ(笑)

*tanaka-maさん*
香港寄りの方なんですよ☆
住んでいる地域も環境が良さそうなので安心しています(^-^)

*megさん*
太陽が燃えているってイエローモンキーの歌であった様な(笑)
・・・とか言うと、歌が頭から離れなくなるんですよね(^^;)

*cloud9さん*
近所では有名です!多分(笑)ホントに地元だけですよ!
言ってしまうと・・・千葉の北西部なんです☆
cloud9さんの住まいとは離れてるのかな!?
夕陽もタイミングが難しいですよね〜。あっという間なんですもんね(^^;)
by とっしー (2005-12-17 23:26) 

cloud9

いや、ってか私も北西部だしww
以前の記事に出てた柏の葉公園とか知ってるし(近くはないけど^^;)
by cloud9 (2005-12-18 00:33) 

とても綺麗な夕焼けですね。
街中で撮るとどうしても余計なものが入ってしまうので、
撮り方が難しいですね。
by (2005-12-18 11:27) 

mippimama

素敵な夕陽!!
車で行った甲斐があるね^^
by mippimama (2005-12-18 14:45) 

Baldhead1010

切り取ると感じがまた違ってきますね。
雲の息吹が聞こえてきます。
by Baldhead1010 (2005-12-18 14:48) 

とっしー

*cloud9さん*
・・・そっか、北西部と言っても広いですからね。
ここは野田市梅郷の、とあるスーパー付近にある道路を跨ぐ橋です☆
ちょっと行くとすぐに江戸川があるので、そっちの方が絶好の撮影場所かも・・・。
今度挑戦しようと思ってます☆

*kijimu-naさん*
確かに高台からでないと、キレイな夕陽がなかなか撮れないですよね(^^;)
徒歩で行ける様な所に良いスポットがあると良いんですが・・・。

*mippimamaさん*
ちょっとタイミングが遅かったけど・・・(笑)
なかなか良い夕陽が撮れたかなぁと思います☆

*Baldhead1010さん*
アップにすると表情が違いますよね!
もうちょっと粘ろうと思ったけど、寒さに負けました(笑)
by とっしー (2005-12-18 22:31) 

綺麗な夕焼けですね~~、空が燃えてよ~~^^
カーオーディオの青素敵~~~!!かっこいいっす!
私の車のオーディオはいろんな色に変えることが出来るのですが、
こんな綺麗な青はない・・・・。
by (2005-12-19 00:47) 

あの遠い夏の思い出

最近夕日が綺麗ですよね^^
なんだかうれしくなるくらい綺麗です。
とっしーさんの朝日もいいけど、夕日もナイス!
カーオーディオもブルーですか^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-19 06:01) 

サトコ

とっしー、どうも有難うね(*^。^*)
昨日は香港に食事&買い物しに行って来ました。
きっと日本ほど寒くないと思うよ。
広東省から、とっしーのブログ楽しみに見ているからね~~
by サトコ (2005-12-19 18:31) 

とっしー

*rossiさん*
ちょっと高い所から撮るだけで違いますね!
以前のカーステは色んな色に設定出来たんですけど・・・(^^;)
何故かこの青一色なんですよ〜。

*あの遠い夏の思い出さん*
夕陽って今の時期が一番キレイなんでしょうか?
最近朝日を撮っていないんですよ〜(^^;)寒さに負けます(笑)

*サトコさん*
コメントありがとーーーーーっ!!嬉しい〜♪
昨日は楽しく過ごせたみたいで良かったです☆良いなぁ〜、香港!
これからもブログ、見て下さいね〜(^-^)/
by とっしー (2005-12-19 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。