SSブログ

とあるお城に・・・ [*お散歩 photo*]

昨日12/17に、千葉県北西部最北端にある、
関宿城博物館に行って来ました

午前中だからか季節外れでイベントなどもないせいか、すっごく空いてました(^^;)
 

4Fの展望台からの眺めです☆

茨城県にある、筑波山がうっすらと見えます。

これは栃木県の日光方面。

日光連山がうーっすらと見えます(笑)
右の方にあるのが日光男体山。雪をかぶっているのが何となく分かるけど・・・。

もっと風が強いか空気が澄んでいれば、かなりの絶景が見られるはず。
もちろん富士山もバッチリなんです。

昨日は快晴だったけどわりと暖かかったので・・・残念でした
また撮影に来たいと思います!

1F〜3Fは色々な展示物がありました。
写真撮影禁止だったので、もしも興味のある方はHPをご覧下さい☆
*関宿城博物館HP* http://www.chiba-muse.or.jp/SEKIYADO/

そうそう、関宿城をテーマにした写真展が開催されていました
素晴らしい写真がたくさん展示されていて・・・。
写真好きな私の心を刺激しましたよ(笑)

たまにはこうして歴史に触れてみるのも良いですね

* * *

この橋を渡ると公園があります。 

 ←仲の良い私の両親(笑)
腕組んで歩いてます。父親は嫌がってたけど(笑)

* * *

公園内には自然がいっぱい。
 
遠くに見えるのが関宿城。

大きなコブシの木。  
冬なので枯れています(^^;) 春にはきっとキレイなコブシの花が見られる事でしょう。

ここは利根川と江戸川の合流地点なんです! 
水門があります。 

これは利根川側の風景です☆

空の青と川の青が・・・キレ〜イ!!自分で言ってますが(笑)

この後、帰り道の途中のおそば屋さんでお昼を食べて帰りました

ホントに雲一つない快晴の一日
そしてこの日の夕方は、昨日の記事の通り別の場所へ夕陽を見に行ったんです
*昨日の記事* http://blog.so-net.ne.jp/carameru_maru17/2005-12-17 


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 16

HAL

気持ちいい景色〜〜♪
by HAL (2005-12-18 13:17) 

kobekko

きゃーーーー!!!
もうねぇ~、言葉になりません!!
川と空の色、めっちゃ綺麗です♪
こういう景色探ししよっかなぁ・・・
by kobekko (2005-12-18 14:06) 

mippimama

今日は〜
青空が素晴らしいね♪
最後のお写真河の色も空もいいな〜
by mippimama (2005-12-18 14:46) 

Baldhead1010

上の空がすごいブルーなのに地平線にはスモッグですか・・・。
風が少なくて、温度の逆転現象が起きているからでしょうか。
by Baldhead1010 (2005-12-18 14:49) 

川面が藍色の鏡のようできれいです。
by (2005-12-18 19:15) 

すごい綺麗な空だ~~(^O^)/雲一つ無い空♪
最後の1枚は川面にも空の色が写っていて凄くキレイですね!!
by (2005-12-18 21:24) 

cloud9

関宿って行った事ないんですよねぇ〜^^;
通っても16号なので、そちら方面には行った事が・・・。
しかも関宿にお城があるのも知らなかった・・・^^;
ご近所なのに知らない事たくさんです。
でも筑波山と利根川は大丈夫♪ww
by cloud9 (2005-12-18 22:28) 

とっしー

*HALさん*
有難うございます!
ホントに雲一つない快晴の暖かい一日でした☆

*ボニピンさん*
嬉しいですね〜!今回は青い写真が多いかも(笑)
ボニピンさんの撮る素敵な写真にも刺激されてますよ〜(^-^)

*mippimamaさん*
ホントに青空がキレイでした☆
川も穏やかで、天気の良さを物語っている感じでしたよ!

*Baldhead1010さん*
そうなんですよ〜。風もなく暖かかったので・・・。
今度またよく見えそうなタイミングを狙って行ってみたいと思います☆

*tanaka-ma3さん*
そうですね!川面にも青空が映っていて・・・キレイでした(^-^)b

*あずき*さん*
ちょっと位雲が出ている空の方が好きなんですけどね(笑)
でも青空、とーっても気持ちよかったです!
川面に映る青空も初めて撮ったんですよ☆

*cloud9さん*
16号って埼玉の方向にカーブするんですよね(笑)関宿の方は通りません。
私も今回初めて行ったんですよ!この日は人が少なくて良かったです。
デジカメ撮影する様になってから色んな所に行く機会が増えました☆
by とっしー (2005-12-18 22:43) 

最後の写真、青がメチャメチャキレイですね~。
こういう青、大好きなんです。
こんな空撮ってみたいなぁ。
by (2005-12-18 23:36) 

私も最後の写真好きです^^
逆さまにしても分からないのでは・・・綺麗な空と川です!!
おそばは美味しかったですか^^
by (2005-12-19 00:51) 

あの遠い夏の思い出

昨日は空気が澄んでいるのか東京からも山が見えましたよ^^
冬空は空気が澄んでいるから大好きです^^
どれも写真綺麗ですけど
最後の利根川綺麗ですねぇ~^^
写真の撮り方もうまいです。
ひとつひとつ絵になってる。
景気の良さ、雰囲気をつかむのがすごく上手です。
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-19 06:06) 

aloeDog

スカっと爽やかな景色に、
爽やかな、ご両親ですねー。
腕組むなんて。とってもステキ。いいなぁー。
照れてるお父さんが、かわいいし。
by aloeDog (2005-12-19 17:50) 

とっしー

*nyanさん*
nice!頂き、有難うございまーす!!

*kijimu-naさん*
気持ちの良い青空でしたよ♪個人的には雲のある空も好きです☆
川と青空のコラボは今回時初めて撮ってみました(^-^)

*rossiさん*
最後の写真、思いの外評判がいいですね!嬉しい〜☆
おそば、カツ丼とのセットだったのでボリュームありました(笑)
でも美味しかったですよ〜(^-^)b

*あの遠い夏の思い出さん*
ホメゴロシですね(笑)たくさん撮った中で選ばれた写真達です☆
色々考えながら撮ってるんですけど、難しいですね〜。
まだまだ勉強中です(^^;)

*aloeDogさん*
昔ながらの考え方な父と、ミーハーでお人好しの母、なかなか良いコンビです(笑)
とても尊敬出来る両親ですね☆たまには親と出掛けるのも良いものです(^-^)
by とっしー (2005-12-19 23:52) 

meg-eddie2

腕組んで歩いているなんて…いいじゃないですかー♡
by meg-eddie2 (2005-12-20 01:02) 

あの遠い夏の思い出

よく見たら『景気』ってコメント書いてますね(笑)景色です。。。
訂正で^^;指摘しないところが優しいとっしーさんです^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-20 03:12) 

とっしー

*megさん*
尊敬出来る両親です☆
私もいくつになってもこんなカップルで在りたいです(^-^)

*あの遠い夏の思い出さん*
ちょっと気になりましたがあえて触れませんでした(笑)
「景色」という事は分かっていましたよ〜!
PCだと変換間違い、良くある事です!大丈夫ですよ〜(^-^)b
わざわざ有難うございます☆
by とっしー (2005-12-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。