SSブログ

NATURAな空 + HANABI☆ [*空 photo*]

8/4(fri)

NATURA CLASSICAで撮影した、7月の空です。
カメラを変えてもやっぱり空を撮ってしまう私です(^-^*)




NATURAな夕焼け空☆





NATURAな東京タワー☆


今回、使用したフィルムはNATURA 1600です。
粗い感じ、良い味出ているかな・・・?
ISO感度が高いという事で、夜景もノンフラッシュで撮影しましたよ(^-^*)

フィルムカメラも楽しいですね♪
・・・と言うか、以前はずーっとフィルムカメラを使ってたけど(笑)


☆★☆★☆★☆


先週末、家の近所でお祭りがあったらしく、花火を打ち上げていました☆
音が聞こえて来たので、カメラを持って慌てて外へ・・・。



結構近かったですよ〜(≧∇≦*)
今回、初の花火撮影となりました!





途中から撮影したので、数枚しか撮影出来ず( ̄∇ ̄;
しかもまともに撮れていたのはこの2枚だけ・・・。
あとはタイミングが合わなかったのか、さらにショボイ写りとなってしまいました。

三脚を用意している暇がなかったので、手持ち撮影しましたよ☆
でも・・・撮影していると花火を見た実感があまりないかも(笑)

また挑戦してみたいです(^-^)

*EOS Kiss DIGITAL N EF-S18-55mmにて撮影*


☆★☆★☆★☆


そして、明日・明後日はいよいよGLAYライブ♪


グッズも事前に購入し、気合い入ってます(笑)
Tシャツもマフラータオルも一枚ずつしかないから、2日間は着れませんね( ̄∇ ̄;

今回は氷室さんとの競演なんですよ☆楽しみ〜!
思う存分弾けて来まーすっ♪( ^∀^)/

☆Now On Sale!☆ 凄くカッコ良い曲です(≧∇≦*)

ANSWER (DVD付)

ANSWER (DVD付)

  • アーティスト: GLAY feat.KYOSUKE HIMURO
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/08/02
  • メディア: CD



そして・・・例によって例のごとく、月曜日は「GLAY休暇」を取る私( ̄ー ̄;
仕事はきっちりやっているので大丈夫ですからね〜(笑)

*お知らせ*
皆様の所への訪問が遅れていて、大変申し訳ありませんm(__)m
少しずつ必ず伺いますね!


nice!(35)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 40

chichiの母

今かた東京に帰ります。NATURA CLASSICAも持ちました!
空の写真、いいですね。フラッシュなしが好きなので、このカメラは
本当に重宝します。
花火も綺麗です。
LIVE楽しんで下さいね。私は9日恵比寿リキッドに行きます♪
by chichiの母 (2006-08-04 08:12) 

(。・_・。)2k

ライブ楽しそうですね。
いまいちGLAYがどんなグループか解ってませんが( ̄∀ ̄*)イヒッ
それってかなりヤバイですよね、、、有名ですもんね、、、
by (。・_・。)2k (2006-08-04 09:01) 

mippimama

おはよう♪
NATURA CLASSICAで撮る夜景もいい味で照る♪
花火も手持ちでこれだけ撮れれば良いな〜
明日は花火があるんだ♪ルンルン〜♪♪ 
GLAY休暇もあったのね(笑)
ライブ思いっきり楽しんで来てねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-08-04 09:22) 

ルッコラ

NATURAな空の色、何とも綺麗です^^
味がありますね~。
花火、とっても綺麗に撮れてますね!
ええっ! 手持ちなんですかっ…!! @@;
by ルッコラ (2006-08-04 09:26) 

吉田さん

NATURAでカラーもいいですね!
ライブ、楽しんできてくださいね!
by 吉田さん (2006-08-04 10:44) 

CARRERA

GLAYと氷室はたまにカラオケで歌うので結構好きです。
コンサートまでは行きませんが。(^^;)
by CARRERA (2006-08-04 12:35) 

stella

いよいよ明日ですね~
次の日も休みを取っているとは、さすがです。(笑)
私は来週はユーミンで~す。 v^^
by stella (2006-08-04 12:55) 

GLAY休暇というのが、あるのですね。
これ、いいですね。
by (2006-08-04 13:19) 

やまちゃん

2枚目の雰囲気、良いですね。NATURAは欲しいんだけどなぁ。やっぱいい写りしていますね。味のある風合いですね。
by やまちゃん (2006-08-04 17:08) 

ゆっきぃ

フィルムが違うと写真も違うのですね~。
ライヴ、楽しんできてください。
Tシャツ、タオルはもう1セット買いましょう(笑)
by ゆっきぃ (2006-08-04 17:29) 

kone

二枚目の写真がとぉ〜〜〜っても素敵ですね!!!
花火も綺麗です♪o(^-^)o
by kone (2006-08-04 17:44) 

kurenainosora

一枚目はトウモロコシかなぁ...ワタシは週末花火してきます...
楽しんできてくだされやー(^^)
by kurenainosora (2006-08-04 17:45) 

aloeDog

うぉ、NATURA買ってるし~。
うらやましいです。
あたし、次に買うなら、NATURAかな~て思ってたんです。
偶然だなぁ~。もうちっと我慢しますけど・・・。
by aloeDog (2006-08-04 22:12) 

Silvermac

銀塩の逆襲ですね。フイルムとアベック使用で、富士フイルムの売り上げが伸びそうですね。
by Silvermac (2006-08-04 22:26) 

minto

おお!ナチュラ写真だ~♪
私もあと数枚撮れば・・・・。
しかし、東京タワー、ノンフラッシュでこれだけ撮れるんですね!
すごいわ~。
私も何か夜景を撮りに行ってみようかな。
by minto (2006-08-04 22:28) 

花火の写真いいですね~~^^
すばらしい!!
ライブ、おもいっきり弾けてきてくださいね^^
いいなぁ~~~GLAYと氷室さんの競演を生でみれるなんて!!
どもでもドア~~~~!!
by (2006-08-05 00:10) 

一枚目の空がいいですね~。
花火も手持ちなのに綺麗に撮れていますね。
by (2006-08-05 01:36) 

tonkichi

夜でもフラッシュなしで撮影できるなんて驚きです。そんな優れもののフィルムがあるなんて・・・・。
花火素敵に撮れていますね。タイミングばっちりですね。たまや~!!
by tonkichi (2006-08-05 05:39) 

手持ちで花火、すごいですね。
この前とったらぶれぶれぇー;;
by (2006-08-05 09:41) 

東京タワー、つぶつぶ感がいいですね。
by (2006-08-05 16:57) 

花火・・・2枚あるうち1枚目は まるでガーベラのようですね♪
夜に咲く花 花火‘ 綺麗です☆彡 バテないようライブ楽しんで^^
by (2006-08-05 22:42) 

ケンケン

昨日は、花火大会でした。
一眼カメラに望遠ズーム(400mmぐらいかな)を手持ちで撮影していた方がいました。
花火の始まる前にビールも飲んでいたので、ちょっと大丈夫かなと。
by ケンケン (2006-08-06 00:50) 

reiya-shizuku06_46

青空&花火&東京タワーどれもいいですね☆
花火は1回も見てません…。早く見たい!!!

ライヴ燃え尽きて来てくださいね☆(ホントに燃え尽きたら大変事になりますが…w)
『ANSWER』この曲、Mステで少し流れていました。いい曲でした☆
by reiya-shizuku06_46 (2006-08-06 01:22) 

cloud9

空の色がいいですね♪
花火、昨日あったのでかなーり遠くから撮りましたがことごとく失敗しましたww
by cloud9 (2006-08-06 11:52) 

michan

空の色が最高ですね☆
みていてホッとします^^v
by michan (2006-08-06 16:44) 

ぷうまま

ライブはよかったかしらん??
ナルタ(っていうの?)で撮った写真、味があっていいですね(^ ^)
そうそう、粗い感じがノスタルジック~~♪

花火もキレイに撮れてていいなぁ。
私が撮るといっつも失敗・・・
by ぷうまま (2006-08-06 18:43) 

東京タワー、質感が良いですね~!かっこいいです。
ここはアングル、こうなっちゃいますよね~!
by (2006-08-06 19:04) 

atom

色合いが落ち着いてて良いですね。
GyaOでやってるGLAYの番組見ましたか?
http://www.gyao.jp/music/glay/
by atom (2006-08-06 22:37) 

とっしー

皆様、お越し頂き、有難うございます( ^∀^)/
ライブから帰って来て一息ついた所です〜☆

*chichiさん*
NATURA、結構使えますね!面白いです(^-^*)
chichiさんこそライブ、楽しんで来て下さいね〜♪

*19672kさん*
えー!GLAYをあまり知らないですって!?
それはそれは・・・今度じっくり教えて差し上げましょうか(笑)

*mippimamaさん*
mamaさん、花火を撮影されましたか??
ライブ、不完全燃焼でしたよ〜( ̄∇ ̄;

*ルッコラさん*
NATURA、楽しいですね〜☆というか、カメラは何でも楽しいですけど(^-^*)
三脚を使えばもっと綺麗に撮れるんでしょうね〜(笑)

*YOSHIDA-SAN*
NATURA、日付を入れない様にする設定が分からないんですよ(笑)
なかなか味のある色ですよね☆

*CARRERAさん*
カラオケで歌うとは!結構聞いてらっしゃるんですね(^-^)b
ライブにも是非一度足を運んでみて下さい!きっとファンになりますよ(笑)

*stellaさん*
貴重な有休なんですが・・・(笑)GLAYの為だったらやむを得ません( ̄ー ̄;
ユーミンですか!楽しんで来て下さいね〜♪

*こうちゃんさん*
「GLAY休暇」という名の普通の有休です(笑)
たまにだから良いですよね〜(^^;)

*miyuki-manakaさん*
NATURA、写真屋さんでCDに焼いてもらったんですよ☆
なのでそのままの色合いが出ていると思います(^-^)b
是非ご購入を!(笑)

*ゆっきぃさん*
>フィルムが違うと写真も違うのですね~。
だから写真は楽しいんですよね♪益々ハマって行きます〜( ̄∇ ̄;
そっか、もう1セット買えば良かったのね〜って・・・(笑)
陽気が良いお陰で早く乾いたので、2日間使えました(^-^)v

*koneさん*
夕焼け空、思いの外良い色が出てました(笑)
NATURA、これからも活躍させたいと思います(^-^*)

*kurenainosoraさん*
そうです!家庭菜園にあるトウモロコシなんですよ☆
手賀沼の花火ですね!!記事、楽しみにしていまーす( ^∀^)/

*aloeDogさん*
買っちゃったんですよね〜(笑)
aloeさんも是非是非!なかなか面白いですよ〜(^-^)b

*SilverMacさん*
フィルムも楽しいですよね♪富士フィルム、儲かってそうですよね(笑)

*mintoさん*
NATURA、夜景撮影にも良いですね☆
mintoさんのNATURA写真。楽しみにしていますよ(≧∀≦)

*rossiさん*
花火、慌てて撮ったので、後は悲惨なものでしたよ〜(笑)
GLAYと氷室さんの競演、とっても貴重なものだったかも☆
両者ともとーってもカッコ良かったです(≧∀≦)
「どこでもドア」、あったら重宝しますね(笑)

*kijimu-naさん*
青空も良い色が出ますね!粗い感じがまた良いです(^-^)b ←自分で言ってる。
手持ち撮影、脇をギュッと締めて撮りましたよ☆

*tonkichiさん*
感度が高いので粗い感じだけど、面白いですよ〜☆
花火はタイミングが難しかったです( ̄ー ̄; もっと勉強しないと・・・。

*Zumeさん*
花火、三脚とリモコンを使用して撮ってみたいです☆
ファインダーをのぞいていると、生で花火が見れないので・・・( ̄∇ ̄;

*春分さん*
nice!頂き、有難うございます☆

*tm-engineeringさん*
夜景、こういう風に写るんだ〜と勉強になりましたよ☆
IXYでも撮ったので撮り比べが出来ました(^-^*)

*あずき*さん*
花に例えるとは、さすがあずきさん(^-^)b
ライブ、楽しんで来ましたよ〜♪でもとっても暑かったです( ̄ー ̄;

*ケンケンさん*
酔った状態でズームレンズとは、結構厳しいですね(笑)( ̄∇ ̄;
ちょっと面白い光景かも☆

*雫さん*
花火、近所でやったお祭りか何かでやったので、ちょっとしか見れませんでした(^^;)
『ANSWER』はとってもカッコ良い曲ですよ♪
ライブ、実は不完全燃焼でした・・・(笑)

*cloud9さん*
もしかして手賀沼の花火大会ですか??
私も行きたかったんですが・・・ライブでした( ̄▽ ̄*)

*michanさん*
青空も夕焼けも、デジカメとは違う色合いですよね☆
フィルムも1600だからかも知れないけど(^^;)

*ぷうままさん*
これ、ナチュラと言います☆ナルタだったらまたちょっと可愛いかも(笑)
そうそう、ノスタルジックな感じなんですよ!
花火はタイミングが難しかったよ〜( ̄∇ ̄;

*ピロシキさん*
有難うございます〜♪東京タワー、絵になりますよね!
やっぱりこういうアングルになるんですね(^^;)

*atomさん*
なかなか良い色合いですよね♪
GLAYの番組を観ようと登録しようと思ったら・・・
なんと!!Macには対応していないんですよ〜。悲し過ぎます〜(T_T)
atomさんは観たのかな??(笑)
by とっしー (2006-08-07 00:56) 

HAL

私も、こないだ花火撮ったよー
手持ちでぶれました。笑
by HAL (2006-08-07 13:07) 

Baldhead1010

手持ち撮影も、いい味出していますよ^^;
by Baldhead1010 (2006-08-07 13:52) 

とっしー

*うらなみさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*HALさん*
花火の手持ち撮影、ちょっと難しいですよね( ̄∇ ̄;
私は家の前だったから少し落ち着いて撮れたのかも(笑)

*Baldhead1010さん*
有難うございます〜☆三脚、今度使ってみたいと思います(^-^*)
by とっしー (2006-08-07 16:09) 

Rucci

花火~☆
この前、7月の終わり頃、ドアの向こうの花火に気づいて・・
by Rucci (2006-08-07 16:44) 

とっしー

*Rucciさん*
ん?気付いて・・・その後は??(笑)
まさか!裸で飛び出したとか??( ̄∇ ̄;
by とっしー (2006-08-09 19:26) 

とっしー

*Luckgoさん*
nice!頂き、有難うございます☆
by とっしー (2006-08-12 23:02) 

とっしー

*渋樹さん*
nice!頂き、有難うございます☆
by とっしー (2006-08-12 23:56) 

cloud9

アッタリ〜♪
でも、思いっきり遠くから見てたのでそれほど迫力はなかったですけどね^^;
by cloud9 (2006-08-13 09:48) 

とっしー

*cloud9さん*
やった〜☆当たりましたね(笑)
撮影はされなかったのかな??
by とっしー (2006-08-13 14:29) 

苺

最新記事から、訪問できなかった過去記事へ
さかのぼり訪問中です。。。。。"8-(o・ω・)o
とっしーさん、色々なカメラ持ってますね!
東京タワーは好きだったけど、彼のウソを思い出すから、最近ちょっと好きじゃないです( pωq)その写真かなぁ。。。
毎年恒例のお決まりの花火大会行った写真、お蔵入りになりそうです^^;
by (2006-08-20 18:22) 

とっしー

*苺さん*
え!そんな大変な事を??(笑)
東京タワーはそんな思い出があるのですね・・・。う〜ん・・・( ̄∇ ̄;
by とっしー (2006-08-20 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。