SSブログ

The plum tree bloomed. +B☆ [*花 photo*]

2/18(sun)

気付いたら、家の紅梅が咲いていました☆








こちらは先週の散歩途中に撮影した、近所の白梅。
今はもっと咲いているかも☆






家の紅梅は背丈が低いので、とっても撮影し辛いんです。
虫が増えるから、という理由で父が枝を切ってしまうのですよ( ̄ー ̄;









久々に登場のラフラン悦子嬢(^-^)
家のブライス達に可愛がられています(笑)
エプロンはプチブライスのものですよ☆






*。.:*:・*。.:*:*






最近(?)金欠気味の私ですが・・・。
またまた急激に欲しくなってしまったものがあります(笑)

新しいiPod shuffleです☆
そして勿論購入済・・・( ̄∇ ̄;

色は、大好きなブルーにしました☆
オトメのピンクも可愛かったですけどね。
240曲という事で、GLAYの曲全部入ってしまうんで・す・Yo♪ ←出た!「ですよ」口調(笑)
小さいしとっても便利です(^-^*)










ブライス小劇場でした( ̄▽ ̄*)







*。.:*:・*。.:*:・*





昨夜、何となーく一年位前の過去記事を見ていました。
毎回楽しんで撮影している様子が伺えましたよ。 ←他人事っぽい(笑)
今もその気持ちは変わってないけど・・・( ̄▽ ̄*)


そして今日は雨の日曜日☆
こういう日は家でのんびり、というのも良いですね(^-^*)
撮影に行けないので諦めがつくと言うのもありますが・・・(笑)


皆様の所への訪問が遅くなっていて申し訳ありませんm(__)m
少しずつゆっくり伺いますね!

・・・って、毎回言ってるかも( ̄∇ ̄;


nice!(46)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 36

やまちゃん

家に紅梅があるのですね!いいですね。
写真はさすがにきれいです。梅の撮影って難しくて僕は苦手ですが、やさしい雰囲気があふれるような美しさですね。さすがです。
by やまちゃん (2007-02-18 11:41) 

kone

梅があるのね〜〜〜♪(●^_^●)
kone家の梅さんも見頃です♪o(^-^)o
iPodshuffle買っちゃってぇ〜♪(=^_^=)
by kone (2007-02-18 12:18) 

sasasa

そちらは、もう春がやってきているんだね。
こっちは、春の気配がある日と、
そうでない日があるよ。
まだ雪は沢山あるけどね・・・
by sasasa (2007-02-18 13:02) 

梅が咲いているのですね~。このまま春になって欲しいものです。
音楽がある生活は心にゆとりを齎してくれますよね!
by (2007-02-18 13:42) 

のぶあき

紅梅、素敵ですね♪

僕も最近、金欠気味で~す!!
物欲は何とか抑えられているので、
なんとか生き延びています(笑)
by のぶあき (2007-02-18 14:09) 

Baldhead1010

なんとも鮮やかな紅梅。

天気の悪い休みの日は、つまらないですね。
by Baldhead1010 (2007-02-18 14:38) 

CARRERA

私も近頃レンズ3本も買ってしまったので金欠です。←当たり前だろ!
でも欲しい物がまだまだ沢山沢山あります。(^^;)
とっしーさんの性格のように、やさしい紅梅の写真ですね!
↑持ち上げすぎ?
by CARRERA (2007-02-18 15:49) 

HAL

高いレンズに比べたら、デイリーなお買い物ですから。(笑)
by HAL (2007-02-18 16:02) 

出た!タムロン!!

いいなぁー、とっしーマクロは。v^^;
by (2007-02-18 16:34) 

mippimama

良い色の紅梅だわ〜〜素敵o(*^▽^*)o~♪
タムロン.....高嶺の花です。。。。
ブライス小劇場もナイス!!
by mippimama (2007-02-18 17:05) 

fumipopo

ゲゲゲゲ~!iPod Shuffleに色付きが発売されている
シルバー買ったばっかりですよ ガーン(_□_;)!! 
同時に発売してくれ~~
梅の花 こんなに素敵に撮れるんですね~
なんか落ち込む(T_T)
by fumipopo (2007-02-18 18:18) 

stella

>背丈が低いので
って、とっしーさんが低いということはよほど低木?(笑)
紅梅の色がいい色ですね~
とっても柔らかく撮れていますね。
by stella (2007-02-18 18:21) 

shareki

ipod Shuffleは一人に一台の時代なので、
ブライスの数だけ必要じゃないかな (-_-)
by shareki (2007-02-18 18:59) 

knacke

紅梅、まぶしいねー。
いい香りがしてきそーです。
きむたこはショートカットのブライスちゃんが、
いちばんおきにいりです♡
by knacke (2007-02-18 20:10) 

aloeDog

わぁ、また買ってる~。笑。
アロエは、今は物欲を抑えて頑張ってますの。
でも、爆発しちゃうかも。笑。
梅、とっても、きれいに撮れてますね~。
濃いピンクがきれい。
by aloeDog (2007-02-18 20:54) 

cloud9

あはは、やっぱりまた物欲がww
梅まだ撮ってないので・・・、撮れるかな^^;
by cloud9 (2007-02-18 20:59) 

紅梅綺麗ですね^^良い香りしてそう^^
ipod shuffle、CMでよくやってるやつだぁ~~^^
で、GLAYの曲全部入れたんですよね^^。
私もほしいなぁ。。。240曲も何入れようか・・・。^^;
by (2007-02-18 21:11) 

(。・_・。)2k

ipod良いですね!
買い換えたいな~と思ってる所で
昨日ブルーを見たら欲しくなった
でもオソロになちゃうね、、、
by (。・_・。)2k (2007-02-18 21:32) 

紅梅!かわいいピンク♪
春ですね~(^O^)/ 白梅も咲き始めたんですね!
1枚目! さすがですね!バックがグレー(グループ?笑)な色で
素敵です! ピンクとグレーはいい合性なんですよね^^
ブライスちゃん達の会話にプッ(楽しいわっ)
by (2007-02-18 22:13) 

ケンケン

近所の紅梅は、もう散りかけていました。
物欲は沢山、金はなしの毎日です。(笑)
携帯ミュージック端末は、SO903で代用しています。
by ケンケン (2007-02-18 22:20) 

うさみん

小さいんですよね^^
この前 mac関係の人に 見せてもらいました~
持ち歩くときは 失くさないように 気をつけないと(笑)
by うさみん (2007-02-18 22:29) 

coco

梅 綺麗ですねぇ~!
色もとっても綺麗です。
偶然ですが、今日は「梅」を見る散歩予定でしたが
生憎の雨でした・・。
今日は家でのんびりが一番ですね♪

あ・・・シャッフル。
cocoも欲しいのですが我慢中です(^^;
我慢の理由は・・・i‐pod持ってますが
重くて・・持ち歩けないのです(T∀T)
by coco (2007-02-18 22:53) 

atom

明るいピンクがきれいですね。
iPOD shuffleも色がキレイで、結構目立ちますね。
by atom (2007-02-18 23:24) 

nonkumi

こういう風に梅の花が撮れたらいいなぁ♪
過去記事って、たまに見ると恥ずかしくて懐かしいですね。
by nonkumi (2007-02-18 23:52) 

chichiの母

お庭に梅が咲いてるなんて、マンション暮らしには
羨ましいです。
私は4GB1000曲が満タンになり、iPodを買い直そうと思っています。
今日も城ホールで弾けて来ました。
ついでに梅も見て来ました。
ブライス小劇場、nice!でした。
by chichiの母 (2007-02-18 23:53) 

梅の花もこれだけアップになると、別の種類の花のようですね。
それにしても綺麗な赤。
by (2007-02-19 00:24) 

OTOKO

1枚目いいですね~☆
by OTOKO (2007-02-19 00:59) 

春分

シャッフルの色違いが出てたのか・・・って、形も違うんでないのっ(驚いて函館弁)!
ええ、うちのは白くて長くて。バッハとクイーンとYUKIちゃんがシャッフルされてて。
紅梅も美しい。・・・ミカンでつって「紅梅にメジロ」という構図もよろしいかと。
by 春分 (2007-02-19 08:25) 

michan

おはようございます☆
梅の花もきれいに咲いていますね^^
うらやましいな~♪
過去記事私もはずかしいかも^^;
お仕事お忙しそうですが、体には気をつけてね☆
by michan (2007-02-19 09:23) 

みいやん

かいものいいな かいものいいな。
by みいやん (2007-02-19 11:54) 

ゆっきぃ

私はここんところ、庭木屋さんめぐりです。
梅の木にも虫がつくのですか;;;
そっか、大変ですね。でも、キレイ~♡
by ゆっきぃ (2007-02-19 12:52) 

一枚目の紅梅は綺麗ですね。
背が低いと花に寄れるから、アップが撮りやすくないですか?
私がこの前撮った時は、爪先立ちしてました(^^)
by (2007-02-19 22:44) 

nicolas

紅梅綺麗だねぇ~
毛虫大発生しちゃうかも!
うん、おとうさんのキモチわかるわ。。。(-ω-;)
ブライス小劇場の他に、とっしーさんの記事内で盛り上がる(?)
セルフツッコミが毎回、実は楽しみです~(▼ω▼)うぶぶ
by nicolas (2007-02-19 22:54) 

kane

背景に溶け込むような紅梅、とても綺麗ですね。
by kane (2007-02-20 12:41) 

もう少し先になれば、
うちのとなりの庭の大きな桜の樹が花をたくさん咲かせます、
そして、我が家の庭先にその花びらを散らせます、綺麗です、が、

毛虫もたくさん落としてくれます、こっちは閉口。
by (2007-02-21 22:03) 

とっしー

皆様、お越し頂き有難うございますm(__)m

*miyuki_manakaさん*
優しい雰囲気、伝わりましたか!嬉しいなぁ(≧∇≦)

*koneさん*
ん??iPod shuffleは購入済みですよ〜(笑)

*sasasaさん*
春が着々と近づいています☆花とか沢山撮りたいですよ〜(^-^)

*ピロシキさん*
音楽は良いですよね♪運転しながら聞くのが一番好きです(^-^*)

*のぶあきさん*
金欠仲間ですね(笑)私もちょこっとだけおさえています(^^;)

*Baldhead1010さん*
私、家にいるのも好きなんですよ(笑)雨だとまったりする事が多いです(^^;)

*CARRERAさん*
おぉー!持ち上げてますね(笑)あとで落とさないで下さいね( ̄∇ ̄;

*HALさん*
そうですよね〜(笑)デイリーなお買い物が嵩むのも怖いですが(^^;)

*こうちゃん*
タムロンマクロ、これから大活躍の季節ですね(^∇^*)

*mippimamaさん*
タムロンマクロ、是非是非〜(笑)お花を撮るのがもっと楽しくなりますよ(^-^*)

*fumipopoさん*
そうそう、そのショック何となく分かります( ̄∇ ̄;
梅撮影、腕じゃなくてカメラが良いんでしょうね(笑)

*stellaさん*
多分50cm位の高さです。私が1m位ですから・・・って、オイ!(笑)(-_-;)

*渋樹さん*
そっか、ブライス全員に買わないと・・・。無理です( ̄ー ̄;

*きむたこさん*
有難うございます!私も実はそうです☆一番最初に買った子ですし(^∇^*)

*aloeDogさん*
我慢って身体に良くないですよね(笑)程々に買うのが一番かな(^-^*)

*cloud9さん*
物欲、おさまった事がないかも( ̄∇ ̄; 梅、是非撮ってみて下さいね☆

*rossiさん*
小さくて可愛いし、是非一つ(笑)GLAY全曲入れましたよ(^-^)b

*2kさん*
え、私とお揃いじゃダメ??(笑)好きな色を買った方が良いですよ〜(^-^*)

*あずき*さん*
有難うございます〜☆ピンクとGLAYは相性が良いのか。。。あ、グレーね(^^;)

*ケンケンさん*
SO903i、一緒です!でも私の場合Macだから、使えないんですよね(T_T)

*うさみんさん*
Mac関係の人が知り合いにいらっしゃるとは羨ましい!(笑)
はーい、失くさない様気を付けます(^^;)

*マナさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*cocoさん*
梅散歩、出来ましたか??
私もiPod30Gを持っていますが、最近はshuffleの出番が多いです( ̄▽ ̄*)

*nyanさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*atomさん*
有難うございます!そうそう、shuffleも色鮮やかで可愛いですよ〜(^-^*)

*nomusan*
過去記事、消したいものもありますが(笑)見ていると面白いですよね(^-^)

*chichiの母さん*
1000曲って意外とすぐにいっぱいになりますよね☆
chichi母さんは本業だから益々そうなのかも(笑)

*binpakuさん*
だからマクロって楽しいのかも☆褒めて頂き有難うございます(≧∇≦)

*OTOKOさん*
有難うございます!私もちょっと気に入ってます( ̄∇ ̄;

*春分さん*
ジャンルが広いですね(笑)ジュディマリ、私も好きですよ〜(^∇^*)

*michanさん*
有難うございます☆体力的には大丈夫ですが、精神的にちょっと・・・(笑)
michanは優しいですね(^∇^*)

*みいやんさん*
買い物、大好きです〜☆春だしおしゃれもしたいなぁ・・・(^-^*)

*ゆっきぃさん*
お庭作り、楽しそうですね♪素敵なお庭、いつか是非記事にして下さいね(^-^)

*paceさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*kijimu-naさん*
アップは撮りやすいんですが、姿勢がちょっと辛いです(笑)つま先立ちも辛いですね( ̄∇ ̄;

*にこちゃんさん*
セルフツッコミに目を付けるとはさすがです!(笑)楽しく書けると良いですが(^^;)

*keyさん*
*marimariさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*kaneさん*
有難うございます!ちょっと気持ちがこもったのかも(^-^*)

*Soraさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*かみねんどさん*
う〜ん・・・お隣さん、ちょっと迷惑かな??(笑)毛虫はイヤですよね( ̄∇ ̄;

*Luckgoさん*
*mintoさん*
nice!頂き、有難うございます☆
by とっしー (2007-02-25 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お散歩日和。 + B☆少し休憩。+ B☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。