SSブログ

さくら*。.:*☆ [*花 photo*]

3/29(sat)

1.jpg

桜の優しいピンク色、良いな〜☆







2.jpg






3.jpg

間に菜の花を入れてみた。(* ̄ー ̄)






4.jpg






5.jpg




今日の午前中に行った、近所の清水公園にて撮影したものです☆

張り切ってカメラを4個持って行ったのですが、

GX100は調子が悪く、数枚撮ったデータも全て消えてしまい・・・(泣)

VQ1005は電池切れで全く使えなかったのですよ〜(;-_-) =3

結局キスデジと、久々のLOMO Fisheye2での撮影となりました。

今回はキスデジで撮ったものだけです。

それにしても、花は癒されますね〜(^-^*)




1・2枚目は枝垂れ桜、3枚目は菜の花、

4・5枚目も桜ですが、正式名称は忘れました^^;

5枚目は、高い枝にシャボン玉の入れ物らしきものが。

ゴミはきちんと捨てないといけませんよね〜( ̄ー ̄;














サイドバーでもお知らせしていますが、ブログタイトルを変えてみました☆

写真についてはま〜だまだ未熟ですし、得意とも言えませんが・・・。

カメラが一番大好き!という気持ちは本物なんですね(笑)

少しずつ、もっと上手くなる様頑張ります( ^∀^)/




E3839CE382B1E3839CE382B1E99A8AE38390E3838AE383BCE38197E38283E381BCE38293E5B08F-ab901.jpg

ぱせりんさんの所で「ボケボケ隊」に入隊させて頂きました〜☆

あ、写真のボケを楽しむというものですよ!

私の場合、キャラ的にも当てはまってしまう感じもしますけどね(笑)






ホントにいつも言ってますが・・・(笑)

皆様の所への訪問が遅れていて、大変申し訳ありませんm(__)m

平日は特に滞りがちなのですが、少しずつ伺いますのでご了承下さいね!




nice!(47)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 31

HAL

桜が優しい雰囲気に撮れてるね~
仕込みクマちゃん可愛い!!

カメラが一番なの?
私はカメラよりもムフフが好きww

GXの不調の原因わかりましたか?
早く、復活しますように~
by HAL (2008-03-29 19:30) 

あずき*

素敵☆素敵☆ 桜が淡いピンクに包まれて優しい色合いに!
ホント!お花を撮ってる時って癒されるよねぇ~(*^。^*)
by あずき* (2008-03-29 20:21) 

nomusan

素晴らしいな~♪ 目と心の保養をさせていただきました。^^
by nomusan (2008-03-29 21:33) 

MATSUN

こんばんは。
桜の写真,とても柔らかな優しい桜色で素敵です♪
by MATSUN (2008-03-29 21:40) 

kijimu-na

一枚目、すごくいいですね。
フワフワとして、春らしい感じが伝わってきます。
by kijimu-na (2008-03-29 22:22) 

きむたこ

ふんあわりぃかわいぃ春色がいっぱいだ♡
頭の中も春色ふんあわりぃ♡
これで花粉がなかったら、サイコーなんだけど。ε-(>.<;;クシュン!!
by きむたこ (2008-03-29 22:42) 

ken

とっしーさんの桜は オトメ色♪ 

by ken (2008-03-29 22:48) 

mouse1948

こんばんわ。

首都圏での場合ですが、
掲載のさくらが何時撮影されたものかわかりませんが、
4枚目はピンクが濃いので、染井吉野ではないですね。
下向きで咲いている感じですので、枝垂れ桜かしらん。
枝垂れ桜なら濃いめのピンクもあり、今満開でしょう。
5枚目は「緋寒桜」又は「寒緋桜」といいます。
早咲きの桜でもう関東地方ではとっくに満開を過ぎ散って、もしくは散ってきています。
by mouse1948 (2008-03-29 22:49) 

skullmania

ブログでもあちこちで花の写真が見られて春だなぁ。って実感してます。
by skullmania (2008-03-29 22:51) 

SilverMac

桜、菜の花、春がイッパイですね。GX100トラブルですか。私も気をつけなくっちゃ。
by SilverMac (2008-03-29 23:02) 

tonkichi

写真のぼかし具合がいいですね。
綺麗な桜、綺麗な菜の花どれもいい感じですね。
写真僕も大好きになりました。
お互いに腕をあげていきましょう。^^
by tonkichi (2008-03-29 23:37) 

レイン

桜がどこでも満開ですね。
5枚目の濃いピンクの下向きに咲く桜は緋寒桜ではないでしょうか。
私も今日、千鳥が淵に行ってきましたが、ものすごい人・人・人でしたよ。
by レイン (2008-03-29 23:54) 

fumipopo

しゃぼん玉の入れ物が妙にかわいい
ボケボケ隊・・・私の頭は既にボケボケ(^^;;;
by fumipopo (2008-03-30 08:42) 

春分

とっしーさんの女性らしい優しさに満ちた写真で、・・・
最後はちょっとシュールだがな。
ボケボケ隊は、どうしても撮ったものがボケてしまう人も入隊できますでしょうか。
どこも焦点が合わないというか、ボケボケじゃなくてブレブレですが。
by 春分 (2008-03-30 09:20) 

花火師

清水公園、すぐ近くなのになかなか行けてません(笑)
良い感じになってるみたいですね 時間見つけて行ってみようかな?
by 花火師 (2008-03-30 10:27) 

kurenainosora

おわぁー...お上手ですー(^^)
ボケ具合もバックの青空の柔らかさもいいですね...
ボケボケにはF値の明るい望遠レンズがよろしいかと...EF135mmのF2とか...
                    (ケシカケテみる...)
紅いのはカンヒザクラです...桜は結構種類があるみたいですねー
by kurenainosora (2008-03-30 13:50) 

cloud9

清水公園、桜綺麗なんですね♪
そんなに遠くはないのだけれども一度も行ったことがないのです^^;
by cloud9 (2008-03-30 15:39) 

たろちぅ

桜ちゃん、ほんわりキレイー☆
クマちゃん、かわいいーね^ー^
by たろちぅ (2008-03-30 18:32) 

hukayoi

おー!桜の写真奇麗ですね。
被写界深度を浅く撮って、鮮明に写ってます。
デジカメ3台もってたんですか?
その中でどれが一番のお気に入りかなぁ。


by hukayoi (2008-03-30 22:17) 

お茶屋

今日の冷たい雨とはうってかわって・・・
ホント優しい色合いで素敵です☆

by お茶屋 (2008-03-30 23:46) 

sasasa

桜写真、本当にいいなぁ・・・
桜見ると嬉しくなるなぁ(^_^)
by sasasa (2008-03-30 23:49) 

ゆっきぃ

乙女な桜ですねぇ(^^)♡
ゴミのポイ捨てはダメだけど、これは可愛いすぎるー♪♪♪
by ゆっきぃ (2008-03-31 13:06) 

かつぽん

さすが女性の写真!
やわらかくてキレイですねぇ・・・
by かつぽん (2008-03-31 14:14) 

ぱせりん

わ~♪どれも素晴らしいですね~!うっとりです♪
私と多分同じカメラのはずなんですが、どうしてこうも違うのか…(笑)
でもカメラ4つも持って行ったのですねー♪すごいパワーだぁ!
清水公園、一昨年お花見に行きましたよ~♪
道路沿いもずーっと並木がキレイですよね(*^▽^*)

ボケボケ隊の紹介ありがとうございました~(^^)/
by ぱせりん (2008-03-31 21:19) 

でいぶさん

たくさんの春ですね。
by でいぶさん (2008-03-31 23:50) 

michan

なんてきれいな桜なのでしょう^^
菜の花もきれいです~^^
とっしーさん、いつもお優しい言葉ありがとうございます♪
とっしーさんも、お体には気をつけてくださいね♪
by michan (2008-03-31 23:55) 

やまちゃん

ご無沙汰です。さくら、綺麗です!
今年は忙しく、こちらは桜撮れないです・・・
by やまちゃん (2008-04-01 10:58) 

Rucci

さくらが ふわふわ見えて楽しい☆
とっしーさんの こころは ふわふわなのかな^^
優しいあたたかな色に 癒されました
by Rucci (2008-04-01 18:35) 

aloeDog

最後の写真、結構すきです☆
逆さ向いてるところがグッジョブ。

カメラ、継続されててすげい。
あたしなんて、めっきりコンデジだわ。
by aloeDog (2008-04-03 10:00) 

とっしー

皆様、お越し頂き有難うございますm(__)m
今回の桜は、久々のマクロレンズにて撮影したものです☆

GXが不調だった原因は、SDカードでした!
恐らく・・・不良品だったのでしょう。以前使っていたものに替えたら使えましたので( ̄ー ̄;
カメラ本体が原因じゃなくて良かったです(笑)

今回もまとめレスにて失礼させて頂きます〜。
by とっしー (2008-04-05 18:56) 

ルッコラ

とっしーさんの桜、フンワリととっても綺麗…*^^*
発色も良いですね〜♪
今年はかなり長く楽しめましたね^^
でも昨日〜今日の暴風雨ですっかり散ってしまいました…。
また来年ですネ。
ボケボケ隊、楽しもうね〜*^^*
ルッコラも写真のボケだけに留まらないかも…(笑)

by ルッコラ (2008-04-08 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

tokyo photo☆sakura*。.:*☆+α ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。