SSブログ

『和』なもの☆ [*東京 photo*]

4/26(sat)

2.jpg

夕暮れ時☆






4.jpg






5.jpg




全て浅草にて撮影したものです☆

何だかホッとする場所の一つ、と言っても良いかもしれません(^-^*)

最後の写真はVQ1005(トイデジ)で撮っていますが、

画角が分かり辛い事もあり、構図がちょっとイマイチでした(笑)  ←何故載せる?( ̄ー ̄;






1.jpg


これはまた別の日の浅草。

記事に載せるタイミングを逃していたので、今回載せてみましたよ☆














先日、家に素敵なお届けものが!(≧∇≦)




いつも歴史ある家業の事や素敵な写真を記事にしていらっしゃるお茶屋さんの所で、

運良く10,000nice!を踏ませて頂く事が出来たのですが・・・☆




kiri_1.jpg

記念品を頂いてしまいました(≧∇≦)♪




kiri_2.jpg




kiri3.jpg


栞も同封されていました☆

蒲南茶荘のお茶、お茶屋さんのblogを拝見していて気になっていたんですよ(^-^*)

なのでとーっても感激しています!

お休みの日、ゆっくりくつろぎながら味わいたいと思います♪

お茶屋さん、本当に有難うございました〜( ^∀^)/

次回からは注文させて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します!






今回の記事は『和』で統一されましたね!

『和』のものは癒されます〜(^-^*)

あ、勿論『洋もの』も好きですよ (* ̄ー ̄)v  ←『洋もの』って(笑)変な意味じゃないですよ( ̄ー ̄)














う〜ん・・・どうしても記事更新と訪問が、一週間位滞ってしまう私です( ̄ー ̄;

平日、時間が全くない!という訳ではないんですけれども・・・何でしょうね( ̄∇ ̄;

blogの時間がもっとあればな〜と思います・・・。

記事更新はともかく、皆様の所への訪問だけでももっとしたい、というのが本音です。

いつもいつも訪問が遅く本当に申し訳ありませんm(__)m

少しずつ伺いますので、どうかご了承下さいね!


nice!(51)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 28

CARRERA

お茶美味しそうです。お茶好きなので購入してみようかな・・・
by CARRERA (2008-04-26 20:58) 

kijimu-na

和モノの写真、いいですよね。
最近は、和モノが気になります。
by kijimu-na (2008-04-26 21:19) 

ken

ぽっぽ と夕陽がキレイです♪
ゆったりと お茶タイムで 癒されてくださいね。
by ken (2008-04-26 21:25) 

レイン

和の世界でしたね。
シルエットの五重塔に飛行機雲の写真が素敵でした。
by レイン (2008-04-26 22:12) 

meg

和建造物は素敵ですね。
by meg (2008-04-26 22:22) 

かつぽん

おぉ!おめでとうございます!!
お茶かぁ、最近は安物ばかりだなぁ・・・(^^;;;
by かつぽん (2008-04-26 23:09) 

SilverMac

浅草に入ったことがありません。一度行きたいと思っています。美味しいお茶のようですね。良かったですね。(^.^)
by SilverMac (2008-04-26 23:12) 

ケンケン

和は、やっぱり日本人でよかったと思える言葉ですね。
浅草、最近ご無沙汰なので、久しぶりに行ってみたい!
by ケンケン (2008-04-26 23:24) 

お茶屋

おぉ!
素敵な記事を本当にありがとうございます!
自分の名前も「和」なだけに、
なんだかとってもうれしい感じです^^♪

10000nice記念、ぜひぜひご賞味を☆
by お茶屋 (2008-04-26 23:33) 

HAL

トイデジの写真、なぜっていうより、良い感じなんじゃないですか〜〜♪
KISSのより、いい色だしww

あ、不老のお茶ゲットですか?
魔界の女王に一歩近付きましたねw
by HAL (2008-04-27 00:44) 

花火師

和な感じがとてもいいですね♪
by 花火師 (2008-04-27 04:30) 

たろう

昔は東京へ行っても"浅草へ"なんて思わなかったんだけど、、、(^^;
浅草、一度行ってみたいです(^^)

by たろう (2008-04-27 06:50) 

fumipopo

夕方の写真もいいですね
お茶もおいしい入れ方を守って飲むと
また味が違うのでしょうね~
by fumipopo (2008-04-27 07:18) 

cloud9

やっぱり和なものには心が和みますね♪
夕暮れ時の浅草は趣きがあってイイですね^^
by cloud9 (2008-04-27 12:04) 

kurenainosora

抹茶玄米茶飲みたくなってきました...
by kurenainosora (2008-04-27 12:39) 

NOBODY

お久しぶりです。
VQ1005ってなかなか手に入りにくくなってきましたね。いいな〜
浅草・・・一度行った事がありますが、慌ただしいツアーだったので、
今度はじっくり訪れてみたいな。とっしーさん案内して下さいよ
by NOBODY (2008-04-27 18:51) 

sazan

sazanはお正月に行きました。
混んでたけど、楽しかったです。
また行きたいなあ・・
お茶、いいですね。。
by sazan (2008-04-27 21:07) 

skullmania

記念品GETおめでとうございます♪
トイデジ、これからさらに盛り上がりそうですよね。

by skullmania (2008-04-27 22:33) 

nomusan

とっしーさんのお写真は、いつも光が生きてますよね。ほんとに絶妙に光を取り込んでおられるな~って感心いたします。
純粋な「和」を探すのは難しいです。どっか洋と混ざってるし、出所が中国だったり・・・。私が弾いてる箏も、もとは雅楽の楽器として大陸から伝わったものだし・・・。うまく取り入れて融合させるのが、日本人の素晴らしさなんでしょうね。
by nomusan (2008-04-27 22:46) 

sasasa

3枚目の写真がとっても好きです(^_^)
和ものって、何故か落ち着きますよね♪
by sasasa (2008-04-27 23:44) 

tonkichi

浅草の写真どれも構図が好きです。
こんな感じに撮れればいいなって思います。
お茶美味しそうですね。^^
by tonkichi (2008-04-28 05:02) 

ゆっきぃ

トイデジ欲しいー。。。
でも、とっしーさんみたいには撮れないな(^^;
浅草といえば、大黒屋!!
一度は行ってみたいです~♪♪
by ゆっきぃ (2008-04-28 19:47) 

ぱせりん

夕暮れの浅草いいですねー♪
トイデジのお写真の雰囲気ステキです(^^)
お茶もお高そうで飲んでみた~い♪
ブログはマイペースで行きましょう(^^)/
そう言う私もトロトロペースです(;^_^A
by ぱせりん (2008-04-30 19:51) 

ゆきゆき

仲見世、色々な景色があるものです。
by ゆきゆき (2008-05-03 07:31) 

とっしー

皆様、お越し頂き有難うございます!
頂いたコメントは、楽しく読ませてもらっています〜。

ここの所ブログの時間がなかなか取れず、訪問が滞りがちになっています。゜(T^T)゜。
本当に申し訳ありませんm(__)m 少しずつ伺いますのでご了承下さい・・・。

う〜ん・・・戴いたお茶を飲みながらゆっくり過ごしたいです( ̄∇ ̄;
今回もまとめレスにて失礼致します・・・☆
by とっしー (2008-05-03 23:07) 

かみねんど

かわらに当たる夕日のコントラストの具合はなんともいえないですよね、
それがうまく写せないのでいつも葛藤してる私です。
by かみねんど (2008-05-05 13:53) 

マナ

お久しぶりで~す^^
先日、何ヶ月かぶりに浅草に行ってきましたよ。
あいにくの天気で、あまり撮れなかったんですけど、仲見世通りのある店が、とってもお気に入りになりました^^;
by マナ (2008-05-05 15:12) 

tio

お久しぶりです。やっぱり浅草は、落ち着きますね。

最近行ってないので、写真をみて行きたくなりました。
by tio (2008-05-06 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。